ヘビに逢いたきゃここに行け!

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
こめぬか


【HP】
想像妊娠3ヶ月

【概要】

どうも初めまして。
ジャパネットで高田を買いましたこめぬかですこんにちわ。







『ヘビが見たい』




頭の中に迸る閃光!
『海が見たい』と同じような感覚でそれがヘビだと、
なんでこんなにも印象が違うのか?(違うよね)



遡ること20数年前…
お祖母ちゃんの家のそばに【ヘビセンター】なるヘビオンリーの
動物園があって、なぜかよくそこに連れて行ってもらったのだ。
そこはにょろにょろにょろにょろヘビだらけ。
もうね、ヘビの楽園!スネークパラダイスなわけですよ。



なんか、またあのヘビたちに会いたくなった!
まだあるのかな?
ヘビに囲まれたい!!
沖縄ハブ園に行ったときの消化不良感は、ここのヘビが
圧倒しているからだ!!!



というわけで、ヘビが苦手な女の子たちは早速ブラウザを閉じて、
彼氏と遊んでくればいいんじゃないかな。
彼氏がいない女の子は僕に告白したらいいんじゃないかな。
うん切に願うよ。


インターネットで調べたらまだ健在だった!
というわけでレンタカーでカーナビの適当ナビで適当に走っていたら、
なんか怪しい標識を発見!







ヘビセンターなんて書いてないがヘビの絵が。
そもそもヘビセンターって正式名称なのかもよく覚えてない…。
(行き当たりばったりサイコー!)


でも付いた。
ふんふん正式名称はジャパンスネークセンターですってよ奥さん。


ああああああああ〜。
全てが懐かしいよ〜〜〜〜。



記憶に違わぬ<S>ボロい</S>味のある門構え。
早速中に入ってみた。
入り口からお土産売り場を通り抜けるが、そこはほら帰りのお楽しみ
ということで、ヘビに向かってGO。


園内地図をもらって、まずは熱帯蛇類温室に入る。

出迎えてくれるこれ何よ?www







少し大きめの夏休みの工作を通り抜けてワニやらニシキヘビやら、
なんかでかいのがたくさんいる!


うんっキモイ!!


もう生きてるのか死んでるのかわからない程、微動だにしない
大きなヘビがガラスの向こうで寝てる。
この動かないっぷりはサファリパークのライオンや日曜日の
お父さんに匹敵するね!(頑張れパパ)



そこを通り抜け、次なる目的地は最大の見せ場シマヘビやら
マムシやらがうようようごめく…

あれ?
なんか少ない…

自分の記憶だと、もう絡まって解けないんじゃないかってくらい
ヘビの山があったはずなんだけど、もう気分はウォーリィを
探せ的なヘビ探索。


やっとの思いで見つけた木の上で気持ちよさそうなシマヘビ。







そして何気なく上を見上げると、なんかいる?







その立ち振る舞いライオンキングっぽい。笑





見てると電線を起用に伝ってる……脱走か?






彼の行く末を案じながらも、ずっと見てるには飽きるので毒蛇コーナーへ。





天然記念物の白ヘビ!御利益御利益!




他にもなんちゃらコブラ、コブラ、コブラ…ごめん名前覚えられない。
日本ではお目にかかれないというか、かかりたくもない毒蛇が、
ペットショップの売り物のように並んでる。笑




そして本日のメーンイベント!ハブの毒採取実演!!





これまたヘビ以上に怪しいヒゲ兄さんが出てきた!

このヒゲ兄さんが喋る喋る!
喋りながらもウロウロするヘビへの注意は怠らないといった感じ。

ボケーっとその喋りを聞いていたら、ヘビがジャンプするかしないかの
話になって、ヒゲ兄さんが観客に話しかけてきた。



ヒゲ「そこの人ジャンプしてみて下さい」



!!?(゜Д゜;≡;゜д゜)


俺!?
急に振られてびっくりしながらもまぬけにジャンプしてみる。
するとヒゲ兄さんが質問してきた。




ヒゲ「人がジャンプするのに必要なものは何ですか?」





こめ「…ヒザ?」




ヒゲ「ヒザ!はい!関節ですね〜。ヘビには関節が無いので
   ジャンプできません。身体を縮めて、伸ばすことは出来ても
   ジャンプはできないんですね〜」





ちぃ…なんかもっと拾えないくらいボケれば良かったぜ。



観客にヘビを触らせて反応を楽しむヒゲ兄さん。





構えたカメラにポーズを決めてくれるヒゲ兄さん。





つか、ポーズ決めすぎだアンタ…






有意義な情報としては、ここにしか無い血清があるらしいので、
毒蛇に噛まれた場合病院を通じてここに連絡を入れるように
とのこと。
それで助かった人もいるんだってさ〜。




その後資料館に行ってみる。


骨標本格好いい!!




なんだこれ!!エーリアンっぽくてさらに格好いいぞ!!






その後も園内をうろうろしていたら、




リクガメの貴重なシーンに遭遇。苦笑





横にいた子供が、

「カメさん何やってるの〜?」



みなさん苦笑。
無邪気な子供の一言って、なぜにこんなにもタイミングが秀逸で
強力なのだろうか。笑




そんなこんなで楽しいヘビライフを堪能してきました。
いろいろなヘビをこんなにも見学できるところは他にあるのかな?

見学していて家族連れが多いのだけど、カップルも多かった。
彼女になんと言って誘うのだろう?



興味が沸く文章にはほど遠いかもしれないが、リンクを以下に貼っておこう。

想像妊娠3ヶ月










最後にレンタカーを返しに行ったら、







みんな交通事故には気をつけようぜ!!


・うわぁ〜楽しそう〜〜〜!!

 って一言も言え無そうな場所に行ってきたんですね…

 俺もこの前目黒の寄生虫博物館に行ってきたけど
 結構同じ臭いがするなぁ

 2日前にどんな事故があったのか気になる・・・

 そしてなぜ俺の指令と違うところにいったんだ!!!
 お前にはケツの穴をグリグリされる指令を出したはずだ!!

 まぁ、今回はこれで許してやる。

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system