ウミガメとアザラシを食べる

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
Nack

【概要】
ムシャクシャしていたのでやった。未知のモノを食べる時の発見が欲しかった。
普通じゃなければ何でもよかった。今は反省している

【必要なもの】
ウミガメおよびアザラシの肉。自身は海軍基地が隣接している『グルメヤマオカ』
という店で買った。両方とも大体1000円前後。

【詳細】
地球上の誰かがふと思った。
ウミガメはどんな味がするんだろう

地球上の誰かがふと思った。
アザラシはどんな味がするんだろう。



バカがふと思った
じゃ、食おう


すいません、きっかけが欲しかったんです。
いや始め方のね。なので『寄生獣』風に始めてみました。
まぁそんなことはどうでもいい。

大事なものは『好奇心』である。チョコラータさんも言ってたね。好奇心こそが
己を進歩させる最大の要素だと!それに、色々なものを食べた経験があれば、
THE・食糧難になった時も大丈夫だしね!いつアメリカとロシアがマジで喧嘩して
日本が核の炎で包まれて、北斗の男達と南斗の男達の闘いが始まる世の中になるか
分からないからね。それまでにいわゆる『レベル上げ』的なモノも必要なわけですよ。

そんなワケで今日は、『食糧難なんて妄想ですよ、奇食レシピ』を紹介。


〜1品目、ウミガメのコブサラダ〜
【生贄達】
ウミガメ肉・・・1パック
水菜・・・3束ほど
玉ネギ・・・半玉
赤キャベツ・・・好きなだけ
カシューナッツ・・・好きなだけ

以下コブサラダのドレッシングの作り方

マヨネーズ・・・5
玉ネギみじん切り・・・2
ケチャップ・・・2
酢・・・1
ヨーグルト・・・1
塩コショー・・・好きなだけ
(これらを混ぜると出来上がりですが、面倒なのでスーパーで買いましょう)




【調理工程】
ウミガメ肉を一口大より少し大きめに切る(コイツは思いのほか縮みやすいです)
割と淡白な肉なため、焼く前に塩コショーでしっかり味をつけましょう。
熱したフライパンにオリーブオイルを敷いたら、ウミガメ肉を投入。
表面の色が少し変わったら強火にして料理酒を入れ、臭みを飛ばします。
すぐに表面がカリッとなるので、弱火にして中まで火を通しましょう。
焼きあがったらサラダの上に盛って黒胡椒を振り完成。お好みで海苔を散らしてもグッド。

コブサラダのドレッシングはどんなものにも大体合うというスバラシイものなので、
アボガドだろうが蒸かし芋だろうが何を盛ってもOKです。極論、その辺の雑草ですらも
ウマく食えるかもしれません





〜2品目・アザラシの和風ステーキ〜
【生贄達】
アザラシ肉・・・1パック
水菜・・・適量
生ショウガ・・・1カケ
ポン酢・・・適量


【調理工程】


こいつはーッ!!ケモノくせぇ臭いがプンプンするぜェーーッ!!!!!

おいジョースターさんッ!こいつぁまず臭み取りからの作業をしねぇとなッ!!
まずは血抜きだ!こいつぁ哺乳類系顔負けに血が滴る肉だぜ!おっと画像はカンベンな!
正直見るに耐えないくらいドバドバ出やがるんだよ冷凍モンのくせにさ!
そんなグロ画像を載せたらえらいことになっちまうからなッ!さて血抜きの方だが、
流水やクッキングペーパーが有効だがこいつは幾らやっても底なしに流血しやがる!
適当な所で諦めな!俺は諦めたぜ!


水から上げ、一口大に切ったら片栗粉をまぶしでデンプンで臭みを取る!
まぶした後少し置いておくと効果的。デンプンを流水で落としたらクッキングペーパーで
水分を拭き取り、ねりわさびを塗って揉め!おっと、手に何らかの傷がある女子供は
ラップ越しに揉むのを忘れるなよ!忘れると拷問並の激痛を体験することになるぞ!
俺は忘れたけどな!


さぁ焼いていくぞ!俺が命令したら口で××垂れる前と後に『サー!』と言え!
わかったかウジ虫ども!熱したフライパンにオリーブオイルを敷いてみじん切りにした
ショウガに火を通せ!どうしたビビるな!じじいの××××のほうがまだ気合い入ってる!
ショウガの色が変わったらアザラシ肉をぶち込め!心配するな!ワサビは取らなくても
火を通せば気にならん!表面の色が変わったら料理酒だ!おらモタモタするな!
ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞアホ!次に塩コショーで味つけするのを忘れるな!
肉に火が通ったら水菜を敷いておいた皿に盛り付けろ!貴様が要求するなら大根おろしを
上に乗せることを許可する!最後にポン酢をかけて完成だ!アカのどん百姓め!






【まとめ】
ウミガメは驚くほど臭みがなく柔らかい。食感は鶏肉に似ているが、鶏肉より味わい深く
さっぱりして食べやすい。野菜との相性も抜群。ドレッシングともよく合うためか、
ワインなどと合わせてもいいだろう。
アザラシはとてもケモノ風味なため、和風でさっぱりさせてみました。これは大根おろし
があった方がおいしいと思います。肉自体は色が黒く、正直言って松崎しげるより黒い。
酸化したわけではなく、元々こういう色らしい。味と食感はクジラに近く、レバーのような
コクがあってうまい。肉自体にかなり味があるため、味付けはシンプルで正解。
ただ、クセが強めなため、苦手な人は苦手かもしれない。

普段食べた事のない食材でも料理すればおいしく頂けるもんです!
さぁみんなもレッツトライ!ビクトリー!



・面白そうなものを食べているので無理にレポートを書いていただきありがとうございました。

 ウミガメは食べたことが無いのですが
 多分スッポンと系統は同じなんでしょうね〜

 アザラシも食べたことが無いのですが
 鯨の肉の赤身も黒色に変化した肉質ですよね。

 以前聴いたことがある話では、アザラシの肉は臭いということを聞いたのですが
 実際はそうではないみたいですね。

 アイヌ人の語源となる”アザラシの肉を食う”というのは
 ものすごく臭いアザラシの肉を食べる変質者的な意味があったとも聞きます。

 おいしいのであれば一度は食べてみたいなぁ〜

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system