喫茶マウンテン新装開店

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
ほねちゃ

【概要】

皇子(鬼軍曹)の地雷を踏んでしまったから・・・

鬼軍曹「なにが出来ますか?」「なにがやれますか?」

この脅しにも似た問いかけに耐えられず、一個連隊は山へ向かった。

【必要なもの】
・お金
・雨具
・兵隊
・睡眠

【実施】
2007年7月14日

【天候】
台風4号&梅雨前線


【台風4号編】

mimxにて、参加メンバー募集するも・・・台風4号接近中

さすがに無理があるんじゃないか?梅雨前線あるし・・



しかし鬼軍曹の言葉が頭から離れない。(やれるんだろう?)

7月13日、台風4号に突っ込む勇気のある兵隊を

準備が出来たやつは迎えにいくぞと半強制的に4名拉致

7月14日、1時に集合完了、名古屋へ出発

梅雨前線を横目に見ながら景色を楽しむでもなく、ひたすら山へ山へ山へ

これって一歩間違えれば命がけじゃん、とひよった心に鞭を打ち

早朝5時入り口に到着。



降りしきる雨の中で仮眠をとる。

駐車場で仮眠を取っていると窓をコンコンと叩く音がした。

黒いTシャツ、鉢巻をしたおじさんが雨の中でなにか叫んでいる(笑)

「待ってもらって悪いけど開店は8時になったんだわ」

「俺も朝4時から仕込みやってるだけどもう少し待ってて」etc・・・

一同、徹夜ということもあり、ただうなずく行為しかできない・・

10分ほどおじさんの一方的な話にうなずき、会話終了。

もう少し仮眠を取ろうとした瞬間、ギーコギーコ怪しい音が聞こえてきた。

外を見るとおじさんデカイ氷を駐車場で切ってるじゃないかw

駐車場、台風、デカイ氷、のこぎり持ったおじさん(危険な予感)

そして駐車場を改めて見渡してみるとサボテンが駐車場の周りに

生い茂っているし。これって・・・


【登山編】

時計を見るとそろそろ8時、店が開く時間が近づく。

この雨の中、ぞくぞくと駐車場へ集まる勇者達。

あっと言う間に駐車場が埋まっていく(なんでじゃw)

覚悟を決め、気合を入れていざ出陣



新装開店ということもあって所々に祝開店の花束が飾られていた。

店の中はごく一般的な普通の喫茶店、あっちこっちに新メニューが貼り出され

明らかに挑発されてる予感。

メニューをもらい、さて何を頼むか悩みながら周りの様子を伺う・・・

周りも様子を伺っているようだ。


注文を取りに来たので、沈黙を破り注文する。


兵隊:おしるこスパください。

兵隊:甘口抹茶小倉スパで(笑)

兵隊:新メニューヨガスパ(謎は深まるばかり)

俺:新メニューハリケーントースト(台風だから急遽作ったんじゃないだろうなと疑惑の品)

残った兵隊M1名が悩んでいる・・・んー

残兵:なべスパ(かなり追い詰められていた)


残兵「あーやっちまったー、思わずナベっていっちまったよー」

一同爆笑は言うまでも無く、頼んではいけない物に手を出してしまったのだ。

もう後戻りはできない極限状態、待つこと十数分・・・

戦いの火ぶたは切って落とされた。


【遭難編】


第一弾が着弾!



おしるこスパ

いきなり目に飛び込んだのはアンコのてんこ盛りと餅

おしるこ鍋?と錯覚を起しそうな代物です。

スパはどこだ・・・アンコの下に埋まってるじゃねーかよー

とにかく甘い、甘すぎる、おしることして捉えるも甘い!!!

まあこれはおしるこ傭兵Sに任せるとして次の着弾を待つことにした。


第二弾が着弾!



甘口抹茶小倉スパ

まあ抹茶だからなのはいいけど

ここでもアンコのてんこ盛り&生クリームフルーツトッピング?

ビジュアル的には美しいデコレーションです。

もう言うまでもないが甘い、甘すぎる、そして俺たちも甘かったです。

これはもたれそうだなと思いつつも小倉傭兵SNに任せるとして次の着弾を待つ。


第三弾が着弾!



【ヨガスパ】新メニュー


お!これはまともなのが出てきた予感。

ゴーヤチャンプルにスパをミックスさせたような野菜炒め的要素のスパです。

量は通常の何倍あるのだろうか・・・しかも

駐車場で生い茂っていたサボテンがトッピングされているではないか!!

やりすぎだろー!外に生えてるサボテンだろw

サボテンの謎を解読し、これは情報傭兵Yに任せて次の着弾を待つ。


第四弾が着弾!



【なべスパ】

やはり触れてはいけない物に触れてしまったようだ。

運ばれてきたのは小皿?いや大皿につけ麺風のたれと言うか汁というか・・

さっぱり系の汁との相性はとてもいいですが

デカ過ぎる土鍋に山ほどのスパが埋まってるスパです。

うどんだろー!それでもスパ言うかぁああああ!!

絶対うどんだと言い張る残兵Mに、頼んだ責任を取らせ次の着弾を待つ。


第五弾が着弾!



【ハリケーントースト】新メニュー

台風4号のために作られた物ではないかと疑惑は残るが

少し大きめのフランスパンのぶつ切りにイチゴジャム?(まさかな・・)

ドンタコスが添えてある、見た目は普通のトーストです。

ちょっとびびりながらも食べる前に鬼軍曹に報告は忘れない俺。


鬼軍曹へ報告「到着しました。これから登ります」

鬼軍曹「美味しそう(笑)」(鬼です、悪魔です)

報告終了。


疑惑のメニューを一口ガブリ・・

ゲェー!!!辛い辛い辛い辛い!!!

いきなりむせる俺、水をがぶ飲みするも止まらない辛さ!!

額からは汗が滴り落ち、口の中は火の車、唐辛子かよー!

一口食べただけで口の中の皮はベロッっと剥けました。


落ち着くまでは他のメニューで口直し、



うまい、まずいの次元を超えてとにかく口直し!!!

チクショーいてー(ノ_<。)うっうっうっ



だいぶ落ち着いてきて周りを見てみると黙々と口に運ぶ兵士達(笑)



すでに重い空気が兵士を包む・・・

おしるこは減らず、なべスパなんて逆に増えてるんじゃないか?



1人小倉傭兵が、がんばっているが・・・手が止まっている(´;ェ;`)ウゥ・・・

ハリケーンなんて、ちぎっては口に運びの繰り返しだし。

胃の中は空爆されてるし、一同口数も少なくうんざりぎみ。

遭難ってこれか・・・・限界・・・

もう無理!!!

もうしません許してください。ここまでやったんです。




すかさず鬼軍曹に報告、

「きっついです」

鬼軍曹「全種類注文してください♪」(鬼です、悪魔です)

これ全部ですか?と小1時間、問いたい!!

【メニュー一覧】



全メニュー制覇は皇子とゆかいな仲間たちに任せるとして・・・

一同、疲れが見え始める・・・しばし休憩・・・


【追加編】

さすがにこれだけ寄ってたかって戦いを挑んだ俺たちは疲れきっていた。

にもかかわらず、

残兵M「デザート何にします?」(正気か?)

マジかよ!!!

すでにひよっている俺たちは通常のモード?の

「ブルーベリー氷」を頼んでしまった。

すみません。。無理なんです。許してください。

待つこと十数分・・・


デザート弾が着弾!



【ブルーベリー氷】

運ばれてきた、かき氷・・・・デカw

味は通常のブルーベリー味です。でかいけど(笑)

見た目にやられそうなかき氷をみんなで食べ始める。(すでにみんな壊れかけていた)



ガオー!!ギャー!!もうなにも言うまい。言葉にならん。

やっと半分まで来た、もう少しだ(笑顔がこぼれ始める)



その瞬間、まさに凍りついた・・・

なんと!氷の中心部にデカイバニラアイスが居るじゃありませんかw

そこまでやるか・・・半分まできたのに・・・

俺たち全員の心が折れる音がした。

ボキッボキ!ベキッ!

二次災害により、無念のリタイア



次は鬼軍曹と一緒に来ますと心に誓いを立て下山。

*次回予告「鬼軍曹、なべスパマンゴースペシャル(ダブル)に挑戦!!」


【まとめ】

名古屋の山に挑戦する際には、徹夜はせずに十分に睡眠をとりましょう。

体調を整えての登山をお勧めします。

挑戦するならやはり午前中がベストだと思います。

もたれてどうにもならないので(笑)

7時過ぎに名古屋「直来」にて「ひつまぶし」を食べに行きました。

絶品です。口直しにお勧めします♪


・朝も早くから何を電話してきたのかと思ったら
 登山作業でしたか(笑

 お土産のストラップ確かにいただきました。

 どこかでプレゼントに使おうと思います。
 俺も一度行きたいんだよなぁ〜

 ちなみに鬼軍曹っておれのことかい?(笑

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system