おいしい糊の料理(前編)

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
いまのん

【概要】
幼稚園や小学校で、誰もが使ったに違いないでんぷんのり
あれって“でんぷん”、すなわちコメやジャガイモなんかと同じ成分ですよね。
だったら食べてもいいんじゃないかなぁと思い続けて幾年月。実際に食べてみました。

【必要なもの】
・でんぷんのり 298円
・諸経費     500円程度


【詳細】


では実験開始です。
まずは今日のメイン食材、でんぷんのりを用意しましょう。





これです。東急ハンズで買ってきました。
表示も問題無く『でんぷんのり』と書かれております。でんぷんは食えます。大丈夫です。
「穀物由来じゃなく合成物かもしれない」、「穀物由来だったとしても金属含有量とかアウトっぽい」、
「他にも色々混ざってるよ、NaOHとか」、「何にせよ賞味期限は確実にアウトだな」等の考えが色々あったんですが
深く考えた時点で負けの気がしたので早速買って来ました。


それにほら、子供の工作に使うモノなんだから
間違っても人体に害のある物質なんて混ぜないでしょう、だいじょぶです。
(事務用品と書いてあったのは見なかった事にします)





では、いっきまーす。







あむっ。




・・・・・




ウマくは無いけど食べられなくも無い。


何と言うのかな、確かに駄目な意味で人工物の味なんですが吐き出すほどの事も無い。
てっきり子供が口に入れてもすぐ吐き出すような味付けがされていると思って
「まずぅ」「うげぇ」「ぼへはぁ」あたりのコメントを用意していたんですがどれも該当しない感じ。
どうしよう、微妙すぎです。




きっと量が少なかったから判らなかったんですね。







あむあむ。




・・・・・




あっ、今舌がツーンとしました。
でもこれは辛いモノを食べたとかそんな感じではなく、
大学での実験中、間違って塩酸飲んじゃった時の感じに似てます。
どっちにしても食えたモンじゃあ無いってコトですね。




でもほら、きっと食材のまま食べちゃったから美味しくなかったのですよ。
コメだってジャガイモだってそのままだとおいしくないでしょう?
どうにかしてコイツを美味しくし出来ないでしょうか。




<続きは後編で!>

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】
inserted by FC2 system