仮面ライダー電王DX変身ベルトを買ってみる

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
天叢雲剣

【概要】
インギ皇子のmixiページの足跡ジャスト90000チキンレースに破れ、実験をするハメに。
その内容たるや、『仮面ライダー電王変身ベルトを、一切の言い訳をしないで自分が
使うという名目で購入、その場で箱を開けて装着し、店内で変身ポーズをとる』と言うもの。



トホホ・・・。

実行日:3月24日(土)
天候:晴れ
場所:高円寺駅前商店街おもちゃ屋
時間:夕方16:40
協力者:おひげ氏

【必要なもの】
インギ皇子に対する激しい殺意、自分が30歳であることを忘れる事、社会的立場を気にしない事、
羞恥心を打破する勇気と信念を持つ事、なにより自分が仮面ライダー電王であると思い込む事。

【詳細】
遂にその時が来た。
店の入り口から中の様子を伺うと、その店は奥に長く、
おばさん店員と数人のガキ供、気持ち悪い大人数匹がいた。人通りも結構多い・・・。

入り口のところにいきなり陳列されている仮面ライダーと戦隊モノの玩具を発見。
通称『ニッパチ玩具』。

思わぬ誤算だった。店の奥にひっそりと置いてあるイメトレしかしていなかったのだ。

気分が滅入る。

店の外で、おひげ氏と作戦会議。ケータイのカメラではシャッター音がしてバレてしまうので、

おひげ氏秘蔵の盗撮も可能な小型カメラで隠撮りをする事に。

店に入り、ゲリラ的に箱を開けるという暴挙に出てみる。なるようになれだ。
後で見てもらえば分かるのだが、顔に笑いも余裕もない。これを自分で見ていて思った。

童貞ボーイだった頃、初めて女の子の服を脱がせ、下着を外す際、ブラのホックを外すのに手間取っていた
オレはきっと、こんな顔をしていたんだろな〜と。

嫌な汗が噴出してくる。説明書を読んでいる時間もないから必死に組み立てていると、店員に発見されてしまう。

『あなた、ちょっと何してるんですか!?』

仕方がないので、謝ってお金を払い、店内での撮影許可を取り付ける。
この際、カメラは回せなかったが、きっちりとこう言った。

『私はすぐに仮面ライダー電王に変身してイマジンと戦わなければなりません!!だから箱も袋も要らないです!!』

おばさん店員の、可哀相な人を見る優しい視線に泣けた。
持参したガムテープで大人でも装着出来るように調整し、電池を入れ、いざ変身!!
という段になって客や業者の来店が増加・・・気持ちが萎える。
このままインギ皇子のようにエレクティル・ディスファンクションになってしまったらどうしようと考えながらスイッチオン!!

『ソードフォーム』のセレクターボタンを押してみる。

音がでけ〜よッ!!みんなの視線が一気に刺さる。

通行人までが足を止めてこちらを見ている。

この音のでかさにヘタレてしまい、一度カメラを止めて貰う。

再度、腹を括り直して、変身ポーズ!!

劇中では、ここでどこからともなく飛んできたアーマーが体に装着されるのだが、

そんなものは出てくるはずもなく、『オレッ、参上ッ!!』の親指が宙でタイミングを計りながら泳いでいるのが痛々しい。

極度の緊張のためか、あれだけ体に叩き込んでマスターした筈の変身ポーズをとちってしまった。

情けない。

でも、やった!!やりきった!!変身したったど!!文句があるならかかってこいや〜ッ!!

詳しくはこちらを。男の生き様がここに!!


【まとめ】
後でDX変身ベルト調べてみると、意外と良く出来ていて、大人でもちょっと楽しかった
りします。隠しボタンでネタバレ変身なんてギミックもあって感動すら覚えました。普通
なら絶対に買わないモノを買い喜び・・・貴重な体験をさせていただいて、感謝しており
ます!!
でも、二度とゴメンです!!


・チキンレースに負けてチキンで終わるのかと思ったのだけどやりますね!

生き様しっかり拝見させていただきました!

音の大きさは映像を見ていてわかりましたが
あのときの泣きそうな顔を見たら悪いことをしたな〜

と、少し罪悪感を感じましたが別に謝罪はしませんよ(笑

だからぁ〜〜!!
エレクティル・ディスファンクションじゃねーって!(笑
ちゃんと立つよ!

お疲れ様でした、このポークビッツ野郎!(笑

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】


inserted by FC2 system