雀をたべてみました

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
ZIPPO

【概要】
友達と行きつけの焼き鳥屋さんに行ったら、そこの店長に「お。今日は雀あるよ」とか言
われて、「雀あるよって言われても・・・」と思いつつ、投稿いけるかな・・・って思っ
たのがきっかけw

【必要なもの】


我慢少々

【詳細】
普段、電線にとまってちゅんちゅんと愛くるしく、バードミサイルを愛車にラッキースト
ライクする雀を食してみました。

店長:おー。いらっしゃい!今日、雀はいってるよーー!
ZIPPO:ん?なんかいった?
店長:雀。。。あるよー!
ZIPPO:雀ってあのちゅんちゅんしてる奴?
店長:そ。
ZIPPO:そって。。(^-^;
店長:ちょっとまって。。。ガサガサ。。。
   ほい!これ!!

なんか、包帯のないミイラが串に刺さってこっちを見てる状態。



ZIPPOと友:!!
ZIPPO:店長。。。この方(雀)にガン見されてますが。。。
店長:食べてほしいらしいよ。。(・∀・)ニヤニヤ
ZIPPO:た、たべてみる?→友達
友:えーーーー!
友:てか、店長、これ食べれるの?
店長:食えるよ!一応、店で出してるんだからw
   一部の人に人気あるよ。ばりばりしてうまいって。。。w
ZIPPO:ばりばりって。。じゃ、食べてみるよ。頂戴w



ってことで食べることに決定。
みごとにこんがりw
とりあえず交互に1cmくらいずつ好きなところをかじることにしました。



ZIPPO:足→うん。。骨だね。。w
友:腰らへん→ここも骨っぽい
ZIPPO:腹→ん〜。。なんか、くちゃくちゃするね。。
この味なんだろ。。皮とレバーを同時に食べてる感じかな。。ちょっと、臭みあるね。w
友:胸→だね。。すごくおいしい!って感じじゃないね。。^^;
ZIPPO:首→うん。。骨だ。。ぱりぱりするw
友:!?あたしが頭?えーー
ZIPPO:ふむ。DHAが豊富(謎)だから体に良いんだぞ

友:うぅ。。半分こで・・・
ZIPPO:えーー。。。マジデ。。ワカッタヨ。。
友:じゃあ、はい!
ZIPPO:(はいって。。俺が最初にかじるのか。。−−)
かじかじ。。。。
ん〜?なんか、骨の間から、にゅるにゅるしたものが。。^^;
うん。おいしくも、まずくもないね。。。w

残りは、友達が食べました。
会計の際に、ターバン諭吉にお世話になりました。w



【まとめ】
焼き鳥なので、普通に食べる人もいるらしいけど、普段自分たちが食べている焼き鳥の形
状と異なってる、また、食用って感じではなく、普段、身近な鑑賞鳥っぽいため精神的に
食べるのに抵抗を感じた。(たぶんカエルとかと同じ感覚かな)
食べてみるとまずくは無いけれど、おいしくも無いって感じだった。。全体的な感想は、
骨ばってて、独特の臭みのある感じでした。


・スズメは思ったほどに不味くないんですよね。
俺も10年位前に何度か食べたことがあります。

基本的に焼き鳥というよりも姿焼きに近いですよね
頭を噛むときにニュルッとした感覚が少し嫌なんですけどね(笑

ちなみに
【電線にとまってちゅんちゅん】って
今時の若い子はわかりませんよ(笑

電線に、スズメが三羽降りまして〜♪(小松の親分さん

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】


inserted by FC2 system