アイス丼を食べてみよう!

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【概要】
3〜4歳児の間では、アイスクリーム丼のが流行ってるらしいとの情報を前々から噂に聞き入れていたため試してみました。


今回は事前の下調べ一切なし!!

あったかご飯に、ひんやりアイスを混ぜるだけ〜。


まさに気分は、寿司太郎のチラシ寿司を作る気分w


ウチの炊飯器はここ2年以上稼働していないため「サトウのごはん」を準備。



対するアイスクリームは今回は基本のバニラにする事に。
おねだん的に財布に優しめで味的にもお気に入りのスーパーカップを今回は使用しました。


電子レンジであっためたご飯を器に盛って、その上にアイスを載せる。

ハイ!

アイスクリーム丼の完成です。



【詳細】
早速、実食してみる。


基本的にはご飯には味が無いため、アイスクリームのバニラ味。
味的には溶けたバニラアイスの汁を吸いすぎたワッフルと同じ味だが、お米の触感と、アイスとご飯の温度差がかなりの違和感をかもし出している。
お米はどんなモノにもマッチングすると思ってましたが…。

それでもアイス7:お米3の割引で食えば食えました。
しかし、アイスが溶けて来てアイスとお米の割引が変わって来ると、今までアイスの陰に隠れて控え目だったお米が何かを主張してくる…。
明らかにバニラに対して反発w
そして溶けたバニラの甘さが口の中で広がると共にお米の味が際立って全面に出てきた。


うっ…。

仕方なく、ここいらでテイストを帰る為に、雪印のコーヒーを投入。


結果、大惨事に。

ご飯がなけりゃ旨かったんだけどなぁ…。

久々に食べ物で精神が折れて凹みました…。

そして心に傷をおったまま早い時間から寝てしまい久々に熟睡した…。

最近の若者恐るべし…。

【まとめ】
不定期全6回で製菓・果物とご飯をテーマに実食をしていく予定でしたが、いきなり第一回目で心が折れて次回実施予定が限りなく0になりました。


・アイス丼ってイメージ的にはお米粒入りソフトみたいなのが
売ってるからそれに近い物ではないのかな?

実際に食べたことは無いのでなんともいえないけどね…

次回は生クリーム丼だな(笑

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system