調味料を飲んでみよう

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】


【概要】
友人との会話中にふと調味料の話になり、異食家ならぬ異飲家に挑戦してみました。
又、普段は少量しか使わない物を大量摂取してどうなるかなどとも疑問に思ったので。

【参加者】
・狐
・友人A

【必要なもの】
お好きな調味料
大量のお水

【詳細】
何処の家庭にもある調味料。勿論、我が家にもあります。

さて、今回ご用意しましたのは『ラー油』、『100%レモン』『みりん』、『ぽん酢』の四
種。
(コンビニなどで売っている小型のです)

お口直しに大量のお水を用意していますが、ルールでは「お水なら何杯飲んでもOK」とい
う事になっております。



A 一番のハズレってラー油だよな

狐 誰だラー油なんか持って来た外道は?!

A 俺はみりんとレモンしか持って着てないぞ


どれを飲むかはジャンケンで決める事に。
ジャンケンなら不正行為も何も出来ないので、という結論から。


狐&A せーの!!ジャァーンケェーン!!!


人間、こういう時だけは必死になるらしい・・・
あいこになると数秒沈黙し、勝つと馬鹿みたいに大喜び。
負けると人生終わったかぐらいに項垂れます・・・が。


S 正直、勝ってもどれも選びたくない

狐 言うな

四種しかないのに、選ぶのに物凄い時間が掛かる。
そんなこんなで・・・

〜飲むリスト(一本目)〜
みりん:A
ぽん酢:狐


「いっただきまーす♪」という掛け声と共に。
リ●ビタンD辺りを飲むかのように一気にグイッと。

A 昔飲んでたんだけど・・・正直気持ち悪い・・・

晩御飯などで昔からだくだく飲んでいる私にとってポン酢は天使でした。
寧ろ味の感想は書きません。ただの ポン酢 です。

A お水・・・水・・・


さて、まだ二種残っています。まだくたばるには早いです。
すでに瀕死状態の友人を急かせジャンケン開始。

A せ〜の、ジャンケン・・・

つい10分前の意気込みはすでにありません。
恐るべし調味料・・・と言いたい所ですが、本当の恐怖はこれからでした。

〜飲むリスト(一本目)〜
レモン:A
ラー油:狐

さて、お気付きですか?
これ、自分が持って来た物を飲むという結果になったんです。

狐 納得いきませーん

という私の我侭であみだくじなんかもやったのですが、
神様の悪戯か結果は同じ・・・。諦めて飲む事に。


S キャップ外さな・・・うわっ!臭っ!

狐 唐辛子が沈殿してる・・・

部屋に広がるレモンとラー油の臭い。
酸っぱくて辛い・・・けど酸っぱいようで辛い。


正直、餃子が食べたくなりました。


とにかく部屋がレモン臭に包まれます。
量的にラー油の方が33mlと多いのですが、臭いはレモンの方が圧倒的です。

家中のコップ総動員で水を汲み、緊急対策も完了した所で・・・


「いただき・・・まぁす・・・」


Aがグイッと飲んだのを確認し、私もグイッと・・・




まず、サラダ油っぽいのが舌を通ります。
そこからラー油独特の味が口内に広がり、沈殿してた唐辛子が喉に引っ掛かり―――

狐 ゴフッゴフッゴフッ・・・?!


ああ、見えます見えます・・・お花畑と小川が・・・白い妖精が!ちょうちょが!



なんて思ってるのも束の間、感覚が現実に引き戻します。

狐 あ・・・辛い熱い熱い痛い痛いイイイイイ!!!!!


喉が焼けるように痛く、身体が瞬時に熱くなり、かなりの量の汗が噴出し・・・舌が物凄
く痛いんです・・・

A うぷ・・・これはまずい・・・

ほぼ同じタイミングで緊急時用の水を凄い勢いで飲む私達。
(計、12〜は用意してました)
それでも足りず、ペットボトルからも飲むのですが・・・



飲む水が、ラー油の味。なんです。



A うー・・・う、胃が痛い・・・


胃が痛いのは私もなのですが、何よりキツいのが・・・

ゲップをするとラー油が逆流する感じなんです。

臭いが口へ行き鼻を行き。

水をいくら飲んでも薄いラー油の味・・・



この後、30分かけて水を2リットルほど飲みまして。
胃や喉を洗浄したりしました。



【まとめ】
後悔するのはいつもの事ですが、二度としません。
三日間ゲップがラー油(Aはレモン)の味になり、便もラー油の臭いが確かにしました。

タバスコとかよりマシじゃん!と思うのですが、後々から恐怖がやってきます。
腹痛の酷さにいっそ殺してほしいぐらいの苦痛を味わいました。

真似はしないで下さいね。



・ラー油を飲むなんて凄いですね…
 油を飲んでいるようなですしね。

 昔知り合いが、酒の変わりに、みりんを飲んだら気持ち悪くなったって
 話をしてたのを思い出しました。

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。


【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system