お好み焼きを食べよう!

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
時弘、S、T、K

【実験概要】
お好み焼きは何を入れたらおいしくなるか、試したかったから。

【必要なもの】
材料を買うための金(3000円もしないかな)
のりがいい友人。材料。
【詳細】

事の発端はSだった…

S お好み焼き作ろうぜ!!

時弘 お、面白そうじゃん。やろうよ。

S じゃあ、TとKも誘おうよ。

と言うことで、この4人でお好み焼きを作ることになった……





で当日。みんなの持ってきた材料を見ると…

ん?キミたちなんか変なもん持ってきてないかい?

と言いたくなるようなもののオンパレード。
いや、実験として面白いから良いんだけどね。。。

とり合えずみんなゲームをしてハイテンションになったところで、お好み焼き作りスタート!!

1作目

材料…肉、キャベツ、桜海老、柿の種

まあ最初は軽く行こうぜ、と言うSの意見で最初は普通に。ちなみに柿の種は台所でぽりぽり食ってたTのを入れてやりました。(

見た目はいまいちですが味はなかなか。
みんなそれぞれに「うまい、うまい」といってあっという間に平らげました。





2作目

材料・・・肉、キャベツ、桜海老、糸こんにゃく、かたやきそば

これは主にTが作ってくれました。が、


T あ、糸こんにゃく切るの忘れた。

おぉいしっかりしようぜ〜



とまあこんなこともありましたが、無事焼きにかかることができました。



感想は、やはりこんにゃくが噛み切りにくい。でした(^^;)
けどうまかったと思います。うん。





3作目

材料…バナナ、チョコレート、水あめ、みかんの缶詰


………はい材料見るだけでやってくれたな。って思いますよね。これを作ったのはKで
台所から甘いにおいか立ち込めてきました。


いろいろあったものの何とか完成までこじつけましたが、




………・・………………………………………・………………………………………・・……………………………。

はい、見た目からしてヘヴィーです。


あ、ちなみに生地が異様に茶色くて、ぐじょぐじょしてるのはチョコレートと水あめのおかげだと思います。(汗

ソースはかけないほうが良いよ。とKが言っていたのでそのまま試食。



・・……………………………不味くはないけど、不味くはないんだけど、でも美味くもなくて・……………

こう何ていうかね、

甘いんですよ。それもかなり。

どのくらいって言うと、クレープの中身のような感じです。もうお好み焼きじゃないです。



ちょっとソースをつけて食べたら、甘さとしょっぱさが最悪のコラボレーションで俺を苦しめました。


感想は、お好み焼きじゃなくて、クレープの中身。そして甘すぎる。でした。


4品目


材料…キャベツ、桜海老、うまい棒(2〜3本)、ラーメン、フリスク

このお好み焼き、実は時間的に余裕がなく、俺とSの合同作品なのです。
つまり、量も倍。

つまりフリスクの苦痛を味わう量も倍。ということです。


いや、一応俺は生地が大すぎって言いましたよ。一応ね…

ちなみに、ラーメンはしっかりスープまで入れてくれました(泣
完成品はこちら



これはなんですかって聞かれたら、何て答えるか困ります・・・

ここに置いた瞬間、フリスク臭が部屋に広がる。


みんなの顔が食べたくないと言っている…


しかし食べなければいけないので、ソースとマヨネーズをありったけかけて、フリスク臭をごまかそうとする。

が、口の中にフリスク臭が広がる広がる。


今までの中でぶっちぎりに不味いです。においだけで嫌になります。

皆さんも一度お試しあれ。


【まとめ】
基本的にお好み焼きはおいしいが、変なもの(フリスク)を入れるとものすごく不味くなる。
こんにゃくは切ったほうがいい。
甘いものを入れると食えなくはないが、お好み焼きではなくなる。

後日談
その後Tは歯磨きをしようと歯磨き粉を口の中に入れたら、吐き気がしたそうです。
皆さんも注意しましょう。


最近うちのサイトであまりやってない異食料理系企画ですね。
この不味さのがなかなか皆に伝わらないんだよね…

とりあえず食ってみろ!!
話はそれからだ!

って思うほどに不味い物が出来たりしちゃうのよね。

糸こんにゃくをあえて切らないサプライズが良い感じです。
そうです、ワザとじゃないんですウッカリなんですよね。

これからも変なものを作ってください。
投稿ありがとうございました。

インギ皇子

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】


inserted by FC2 system