詐欺師に詐欺してみる!

投稿者:白風さん

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【実験の投稿募集】

【名前】
よーよー

【実験概要】
無垢な人々を手玉に取って金品を騙し取る悪党ども。 まさに鮮やかな手口を仲間と競い合うかのように、ネット上には無数の罠を仕掛けています。 ネット人口の爆発的増加に比例して増えるそれら詐欺の被害。 さぞや詐欺師どもはドス黒い腹を抱えて、被害者の背後で、ゲラゲラ嘲笑っていることでしょう。

そんなジョイフルなこと詐欺師だけが悦べるなんて不公平だ! 人を騙すことほど優越感を感じるものはねぇもんな。 ということで、自分も詐欺を心行くまで楽しんでみよう!ってのが今回の企画内容。

そしてターゲットは、詐欺師。

その道を唯我独尊で突っ走る悪者どもに「詐欺される甘酸っぱい気持ち」を、 中学2年生の片思いみたいなフラジールな感情を味わって頂こうではないか。 人から騙される本当の意味を解した詐欺師が、これを機に詐欺から一切手を引くなら、 僕は正直嬉しいです。

うん、嘘。

他人を騙して悦に入りたいからしてるだけ。 あーそうだよジコマンだよ!ジコマン!!ラッツ&スターはクワマンだよ!クワマン!!

【必要なもの】
明日を生きる勇気と希望、そして愛(使い古した中古でも可)。

【実験詳細内容】
毎日洪水の如く押し寄せるスパムメール。 「私のメールを見て!感じて!はい、じゃぁお金頂戴♪」ってな野球選手の年俸ぐらいふざけた詐欺メールが沢山受信箱には入っております。 これらに即返信を送れば"無事に"詐欺されることでしょう。 まず今回の実験通り豪放な嘘をつくには詐欺師を探さねばなりませんので、ある痛いメールに返信してみることにしました。

都合上、要点だけを叙述させていただきます。

痛いスパムメール (→原文)

私はもう余命短い。最初で最後となるのは承知だが、他人の為に善いことをしたいと思っている。 だから遺産$18,000,000,00を全部あなたに譲ろうと考えているのだ。興味があれば急いで返信して下され。

僕からの愛の返信

下さい!もっとお話を聞かせて戴けませんでしょうか。

僕はこれが詐欺メールであると悟っていました。

だって「詐欺注意!」みたいな大手海外サイトに名前と同じメールの文面が載ってるんだもん。 今時古臭い手だとは思いますが、これに引っ掛かる人間も実際にいるのでしょう。 可哀相すぎて泣けてくる。

返信から1日、彼(本物の詐欺師)からメールが届けられていました。

本物の詐欺師 (→原文)

親愛なる友よ

ありがとう。 見ず知らずの他人であるのに、快く財産を受け取ってくれるなんて。 金銭の取引に必要な書類は今私が全て所持しています。 あなたが本当に信頼おける人柄であるならば、早くにでも書類を渡したいです。

そして何枚かの写真が添付されていました。



どっからくすねてきた写真だよ、あーん?

やることなすこと卑怯やぞ、もう騙す相手はコイツに決定。 痛い目見せてやる!と意気込みながらに返信します。

僕からの返信

僕を信用して!

もうね、この一文なんか目をキラキラさせながら全身全霊奮い立たせて打ったと思う。 でも実際は売れなくなって腐り果てたつぶやきシローの目に似てるんじゃまいか!?とかいう禁断の真実は君と僕との内緒さ! ともかくも反応を窺います。

本物の詐欺師 (→原文)

弁護士に取引を任せてあるので、そちらに連絡して下さい。 私は病状が酷いので、もしものため、弁護士にお願いしています。

予想通り、ここまでは僕に対する信用調査でした。 本当に騙して引っ掛かるのか、奴等にとって人を簡単に信じる人間こそ騙しやすい格好の餌なのかもしれません、 騙しやすい相手を見極めてから詐欺のほうに移るのでしょう。 そしてここで言う弁護士さんが、今回の黒幕、一人二役かもしれませんが、今回のメール詐欺の張本人となるのです。

さて気合を入れ直して弁護士にコンタクトします。

僕からのメール

Bernhardさんに関する取引を進めて下さいませ。

すると、

本物の詐欺師(弁護士) (→原文)

分かりました。
書類を譲渡するため、下記のものをご用意下さい。

1. パスポート等IDのコピー
2. 名前と住所
3. 費用1,450ユーロ


詐欺キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

という感じ(出典 : 2ちゃんねる)。


恐れ多くも、こんな返信を出してみます。

僕からのメール (→原文)

パスポートは大使館に提出していて、現在手元にありません。 戻ってくるのに一ヶ月ほどかかります。 そして名前と住所ですが、(かっこ内は日本語訳)

名前: Kito Enya(亀頭炎や)
住所: 822, Fuzake, Nayo-Mosukomyuru, Tokyo, 169-0072(ふざけんなよ、モスコミュール、東京)

住所なんか一々調べるわけないのです、だってお金だけが目的なんだから! それが詐欺師クオリティ。続けて支払いの詳細が届きます。

本物の詐欺師(弁護士) (→原文)

1450ユーロの支払いお願いします。 ウェスタン・ユニオンが一番安全かつ迅速なので、それを使って下さい。 以下が送り先となります。

名前: STANLEY GEORGE
住所: Beeklaan 317 2562 AJ Den Haag The Netherlands.

さて本性を現したところで、そろそろ釣った魚で遊ぼうと思います。

僕からのメール (→原文)

わかりました。でもその前にあなたのIDか何かをメールに添付してもらえますか? やはり見知らぬ人へと送金するのは少々ひけるので。

どんなオジサマが写ってらっしゃるのかなーとワクをムネムネしていると、





80年代のでこっぱちキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

という感じ(出典 : 2ちゃんねる)。


彼も芸人らしく笑いをとったので、お返しをしてあげなきゃなりませんね。 さてここからジェットコースターどっきりが幕開けします。 まぁ何はともあれ経過を見てみてください。

僕からのメール (→原文)

私はBakunyu Musiro-Hinnyu(爆乳むしろ貧乳)、Kito Enya(亀頭炎や)の代理人です。 以後私が取引を行いたいと思います。 というのも、昨夜Kito Enya(亀頭炎や)が交通事故にあってしまい、 現在東京大学病院の集中治療室で治療を受けているのです。

どうやら一週間ほどで両足切断の処置が取られる模様です。 このため、彼は取引が不可能に近いと、なので私が彼に代わって取引を進めてゆきます。

Kito Enya(亀頭炎や)の手術費用はたかが1億程度なので、あなたとの取引で発生する費用はすぐにお支払い可能です。 もう一度送り先を御伺いしても宜しいでしょうか。

本物の詐欺師(弁護士) (→原文)

Kito Enya(亀頭炎や)さんの不運な事故、大変残念です。 お手数でしょうが、以下の口座にお振込下さい。

名前: STANLEY GEORGE
住所: Beeklaan 317 2562 AJ Den Haag The Netherlands.

もう一度、Kito Enya(亀頭炎や)さんの回復をお祈りします

僕からのメール (→原文)

クライアントであるKito Enya(亀頭炎や)が、今朝方亡くなりました。 あまりにも突然だったので、こちらはとても困惑しています。 昨日、彼が足の手術を受けるといったメールを送った後、どういうわけか、昏睡状態に陥り逝ってしまわれました。

Kito Enya(亀頭炎や)の死により、この取引はもう続けることが出来ません、が、是非あなたにお願いがあるのです。 お金を貸してくれませんか。 Kito Enya(亀頭炎や)にお悔やみを申したいと思い、 私とあなたとで何か出来ることは・・というと、やはりこれぐらいしかありません。

詐欺するぞー!

大胆にもKito Enya(亀頭炎や)を計画的に殺害して、金を要求。この案は松浦亜弥の年齢詐称隠蔽工作よりも大胆だったと思う。 どういう返事がくるのか、果たして詐欺できるのか!?ドキドキしながらも返事を待っていると、


来ねぇ。

見捨てられた。


まるで捨て猫みたい この部屋は 落ち葉に埋もれた 空き箱みたい

【まとめ】
結果、詐欺師を詐欺できていないのにどうして掲載したのか。 それは今これを読んでる読者たちに詐欺をするためだったのだ! 詐欺師を見事詐欺したと見せかけておいて、現実には敵側の無視というテクニックで 敗戦を喫したこの実験。どうやって騙したんだろ!って読者の期待を煽れるだけ煽っといて見捨てる上等行為だったね。 ぶへへへ、騙されてやんの!

注)これに関して一切の誹謗中傷は受け付けておりません。

・詐欺師って何処にでも居るものなのね・・・
 大体設定に無理があるだろ!
 いきなり知らない人に金やるって通じると思ってるのかな?
 むしろ、イギリス人だったらだませるのかな?
 いやー、きっとこれに引っかかって金を振り込んだ人が居るんだろうね。
 2000億円もあったら手数料もそこから出してくれって思うのは俺だけ?(笑

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system