コストパフォーマンスに優れたハンバーガーショップは?

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【実験の投稿募集】

【名前】
・ナガリィー HP / Mail
・りょうてん HP / Mail

【実験概要】
普段、マックの80円バーガー食ってるけど、
ホントにお得なのか?
それとも踊らされているのか?
『検証しろ』って頭の中の声が聞こえたから(笑)

【必要なもの】
・バーガー代1人分(526円)
・秤
・周囲からの冷たい視線に耐える根性
・バーガーに飽きないコト
・食べ物を大切にするココロ

【不要なもの】
・シャイなハート
・味覚

【実験詳細内容】

1日目

12/11日、2人の男がいた。
その名は『ナガリィー』&『りょうてん』
とりあえず、老舗『マクドナルド』に向かう。

ハンバーガーを二個注文し、その場を去る。(80円消費)
そして、韓国系『ロッテリア』でハンバーガーを二個注文、
二階へと向かう・・・。(100円消費)

そして、席に着くと検証開始!!
店員がいる中で堂々とマクドナルドのハンバーガーを開封!!
とりあえず量る。
1個目・・・。



102g

2個目・・・。



は?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

98g

どっちが重いほうを食べるか熾烈な争いが・・・。

途中報告
マクドは運しだい(笑)

ハイ次!!

ロッテリアのバーガー

1個目 



93g

2個目



93g

さすが韓国系!!
重さはぴったり一緒!!

ってか
マクドより軽いじゃん・・・。

とりあえず今日はココまで

1日目の結果

マクド・・・100gあたりの値段≒80円

ロッテリア・・・100gあたりの値段≒102.04円

2日目

とりあえず、ドムドムバーガー

ハンバーガー購入(136円消費)

カバンから秤を取り出すと隣の席の女子中学生の視線が・・・。(笑)

で計量開始!!

1個目 



97g

2個目 



97g

う〜んもしかして重さって一緒で当然なのか??


最後に『超』高級バーガーショップ

モスバーガー

入ってすぐのメニューを見た瞬間、恐ろしい事実に・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マクドの約3倍

帰ろっかな・・・。

まぁ実験のためなら多少の出費は・・・。
ってコトでハンバーガーを注文(220円)

待つこと数分・・・。

水つきでハンバーガーの登場!!
実験開始以来初めてのドリンクに場は一時騒然と・・・。

となりのハゲ親父の視線を受け流しながら秤の登場!

んで計量開始!!

1個目 



110g

2個目 



118g

ココでもまた差が・・・。
Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ味は全然ちがうが・・・。

2日目の結果

ドムドム・・・100gあたりの値段≒140.21円

モスバーガー・・・100g当あたりの値段≒192.98円

【まとめ】

マクドの80円バーガーはホントにお得だった!!
その次はロッテリア→ドムドム→モスバーガーの順番

まぁこの場合味を無視して数字出してるから味を考慮するとちょっと変わるかも(笑)


・すごい!面白い実験だね!
 俺はね、こんな実験がこないかなって思っていたのよね。
 予想通りモスバーガーの重さが一番重たかったかぁ〜
 意外なことにマックのハンバーガーが割りと重たいのね。

 すばらしい実験をありがとうございました。
 でも、ドムドムバーガーを探すこと自体が難しいと思えてしまうのは
 俺だけなのでしょうか?(笑

 持論なのですが、駅前にドムドムバーガーが幅を利かせている駅は
 『田舎』と決めています。

 10年ほど前まで俺の田舎にも駅前にドムドムバーガーがありました。
 ちなみに今は何もありません・・・(泣

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system