お巡りさんと遊んでみよう!

【INDEXへ】 【実験TOPへ】 【投稿実験TOPへ】 【投票へ】

【名前】
●か▲ん

【実験概要】
  目的 : 普段は呼んでもなかなか来ないくせに、外国のボスザルが来たら、
 目一杯仕事してるフリして、実は暇そうに立ってるだけの奴らと遊ぶ。
  目標 : 検問に引っかかって、おもいっきり怪しいブツがいろいろ出て来るが、
 身の潔白を立てて、堂々と帰ってくる。
  日時 : 2005年11月15日
  場所 : 京都市内
 道連れ : なし

【必要なもの】
 ●話の分かる警察官
 ●警察官の前でビクビクしない度胸
 ●身分証明書(免許証)
 ●怪しい小道具:M67型手榴弾の模型等
  (ただし、その場で分解して殺傷能力等のないことを証明できるモノ)
 ●もしもの時の弁護人または警察上層部へのコネクション

【実験詳細内容】

 まず初めに、この実験は模倣・参考にされないことをお奨めします。
模倣・参考された事により生じる、いかなる不利益も、
当方は一切関与・補償いたしません。

え〜一応、これ↑入れておきますね・・
それと、この実験に関しては映像記録はありません。
撮影しながらやってたら本当に怒られますw

 11月に入った頃から京都市内は、ちょっと騒がしくなってきました。
15〜16日にかけて世界のボスザル、「ブッシュ」がやってくるからです。
その数日前から、迎賓館のある京都御苑への一般入場が一切出来なくなり、
日本全国からお巡りさんが応援にやってきている。
検問もあちこちで実施されてはいるものの、ホント形式的な検問で、
「やる気あるんかいっ!」と言うような、ふぬけた、態度とやり方である。

普段呼んでもなかなかこねえくせに、渋滞ボコボコつくりやがって…
と、ストレスを貯めながら検問の様子を見ていて思いついたのが今回の実験。

『手榴弾の模型積んでたらどういう反応するだろう』

もちろん、ただ何の準備もなく積んでたら拘束されて、
お泊まりコースになるかも知れないw

と言うわけで準備
 @だれに後ろ指を指されることのない経歴と身分
 A手榴弾の模型
 Bもしもの時の弁護人・府警上層部へのコネクション

@についてはある
Aもある、何で手榴弾の模型みたいなモンがあるかというと、
そこはソレ、乙女のたしなみというモノである。
Bについても二人ばかり心当たりがあるので、最悪の場合はご登場いただけるだろう。

「よっしゃ!これでいけるやーん♪」と言うことで
早速、娘を保育園へ送っていくついでに実験開始

車にブツを積み込む段階で、空いている段ボール箱の底に、
乙女のたしなみ手榴弾の模型を5つばかり入れまして、
その上に迷彩服を乗せる。
その箱の前に娘のおもちゃ箱、これで準備おっけい♪

早速しゅっぱーつ!
と言うわけで目的の検問所へ…

お♪検問やってるやってる♪
 
検問待ちの渋滞の列に並ぶ
もうすぐや〜とおもったら・・・・・

えっ?(ーー;)?

何で私とめられへんの?(T.T )( T.T)?
ちょっと止めてよぉ・・・

と思いつつその場を離れ、娘を保育園に送っていった。
くそお・・・と思いつつ娘を保育編へ無事預け、その帰り道。

りべーんじっ!

今度は検問渋滞の列にハマリながら、わきによけられる車を観察。
商用車や白ナンバのトラックなんかが、重点的によけられているっぽい。
このまま行くと朝の二の舞になりそうだ・・
車が重点車両から外れていれば、検問に引っかかるためには、
後は運転者が怪しさを醸し出すしかない!
って訳で急いで車内から使えそうなアイテムを・・
サングラスとマスクあったーと言うわけで、早速装着♪
検問選別作業まであとすこし。

おしっ♪キタ━━(゚∀゚)━━ !!

わきによけられる車に入ったよ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

待つことしばし、お巡りさんが寄ってきて、窓を「こんこんっ」

「マスクとサングラス取って免許証見せてもらえますか?」

もちろん言われるままである

「はいどうも〜♪結構ですよ〜♪」

「え?(ーー;)?」

ソレで終わりですか・・・準備した手榴弾(模型)はいったい・・・(ーー;)
本気で警備ばしとるとですか、
本当に寒い・・・秋風が身にしみまする

【まとめ】
 え〜テロリストのみなさん、やるならこういう手順はいかがでしょう?w
いくらでも爆発物持ち込めますよ〜
 さすがに、マスクとサングラスは怪しかったのか、呼んでくれましたが、
妊婦では怪しさ半減と言ったところでしょうか、それ以上は遊んでくれませんでした。
誰かリベンジしてくれい〜責任は自分持ちでw



・持ち物検査までされたいのであれば、主要機関に行くとちゃんと持ち物検査までしてくれます
 先日都庁に登った時に(エレベーターでだよ)入り口で持ち物検査は受けたね
 かばんの小さなチャックまで一応調べられたよ

 路上の検問でそこまでやる必要が無いってのもあるんだろうけどね。

 外で職務質問をがっちり付けたいのであれば、
 おもちゃの銃や刀を持って歩いていれば間違いなく調べてくれるとは思うよ。
 
 俺はやらないよ・・・

 インギ皇子

投稿ありがとうございました。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system