日暮里ガムテ案内(前編)

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【自由研究2007】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【名前】
いまのん

【概要】
今話題のガムテ文字『修悦体』にトライしてみました。

【必要なもの】
・ベニヤ  400円×2
・ガムテ  105円×6

【詳細】


修悦体の存在は以前から知っていたのですが、
本物と出会ったのは今年の9月、日暮里駅でした。





そう、これがガムテ文字こと修悦体でございます。
以前は新宿駅にてこの修悦体が見られたらしいのですが、
現在は日暮里舎人線工事中の日暮里駅にてガムテ文字が見られます。
ただし、この実験がアップされた時点でも見られるかは皇子次第でございます。





これ、佐藤修悦さんという方が造ったから修悦体というのですが、それにしても・・・





ああ、何と甘美なライン・・・。







細やかなところにも匠の技が・・・。







ああっ、もうどうにかなってしまいそう!




という程の妙技に思わず一緒に居た方そっちのけで写真撮りまくり。
一度分かれた後も再び戻って来て写真撮りまくり。
通行人に「こういうののオタクなんだよ」と噂されつつ写真撮りまくり。
まぁ、事実こういうののオタクですけどね、大好き!




しかーし、ただ見るだけでは実験にならない飽き足りないワタクシ。
実際にガムテ文字を作ってみることにしました。





ガムテよし!ベニヤよし!心の準備よし!
いざ!参ります!







<続きは後編で!>

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【自由研究2007】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】
inserted by FC2 system