オカマバーで働いてみよう

【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】

【概要】
・インギ皇子のみ知る?
・会社に疲れて…

【実験者】
・のりのん
 (この日だけ特別に「ノリコ=スカイウォーカー」)

【必要なもの】
・女心(心まで女を着飾れる心)
・源氏名
・勇気

【不要なもの】
・男心
・見栄
・羞恥心

【詳細内容】

第1話「残り物には福がある編」

それは、ある1通のメールから始まった…。

インギ皇子「アンガールズ追いかけてみない?」

というのも日テレの24時間で今回はアンガールズが100キロ走るから
本当走ってるかどうかをストーカーになって確かめてこいと言う指令のようだ…
しかし、最近はランドマークタワー登ったり、山手線1周してるので

「体力系企画はパス!」

するとすかさず、インギ皇子から

「夏休みの自由研究終やったの?締め切り近いよ?」

脅しが入りました。
店長、脅し1丁入りまーす!
そう、この時点では全く何も考えておらず何もしていなかった…

さらに追い討ちをかけるように

インギ皇子「オカマバー1日入店とかやるか?」

そして
「アンガールズ追跡隊はスエとミルド君ペアに決定したから」
と言う連絡が入る。


…。



…。



…。




のりのん「じゃ、逝ってきます。」

こうして、オカマバーで1日入店体験をさせていただくことになりました。
インギ皇子が裏でいろいろ撮影とかの許可とかの許可を取ったりしてくれたが
どんな場所でどんな仕事内容は全く知らされないまま働くことに…

ただ判っていた事は、巨大ハンバーガー企画のときに着て頂いてた
エリスカさんのお店と言うことだけだった…。
そしてその時聞いたお店の名前は

「カラオケスタジオF」

え?オカマバーなのにカラオケスタジオですか???

「しかも、時給800円だって!時給出るのに驚き!!」


俺もお金出るのに驚き!!

まさか、アフターとか合ってあんな事やこんなことが…

どうする??どうなるんだ俺!?



第2話「同伴出勤編」

決戦当日。
とりあえず、メイド企画の時以来

大切に育ててきた長〜い友達である足の毛と潔くおさらばしてみた。


その後、ラッキースタジオへ顔を出しに行って程よい時間になったので
番組中の皆さんに別れを告げ戦地へ赴くことに


その際に、long君とあまり君が現場が近いことから同伴出勤することにした

が!!!


この日は運悪く、駅周辺で祭りが開催されていた為、
ホームどころか改札にたどり着けねぇ!
途中まで徒歩で歩いてどうしようもないのでタクった…。


タクシーで新宿三丁目の駅にたどり着き、
場所的に自分の方が近いので先に自分のお店を探すことに


新宿三丁目の「カラオケスタジオF」を必死で探す3人組。
電柱をみてここは2丁目で目的地は3丁目だと言ってるにもかかわらず

案外、そんなん当てになりませんよ!

と言い張る2人組みに連れられる事、10数分
目的の場所に…

そして
目の前に広がるのは「24会館」…

あれ?ここはこの2人の愛の目的地なんですが…。
そしてここも2丁目じゃねーか!
こうやって、かなり気まずい空気になったことは言うまでも無い…。

そして探しに探して、自分の目的地の
「カラオケスタジオF」のビルの前に到着
「24会館」からは徒歩5分以内。


時間も無かった為、二人と別れてエレベーターへ乗り込んだ…。

覚悟決めろよ!俺!!!


第3話「メイクアップ編」

エレベーターを降りお店の奥に行くと
カウンターの中でお兄さんがいろいろと準備をしていた。

恐る恐る、エリスカさんの…と言うと既に話が通っており、
カウンターの奥へ通された。

奥でエリスカさんと対面しました。
そしてとりあえず着替えることに
メイド企画の時のメイド服を持参していた為、
これを着てメイクしてもらいました。
得に格好は自由でいいよと言われましたが後から思うに
この場に合った女性らしい格好のほうが浮いてなくてよかったようです。

何はともあれ
ここまで来たら、まな板の上の鯉の気持ちで行くっきゃねぇ!

エリスカさんお願いしますぅ!

ってな訳で工事が始まり、
基本的にはエリスカさんと同じメイクをしてもらうことに
程よくメイクも終わり、前髪が無いほうがいいといわれたので
鋏で前髪を切ってもらいました。


そして多い日も安心!ハードスプレーで前髪ガード!(スプレーしてる瞬間!)



そして源氏名は「のりのん」なので「のりこ」で行こうとしてましたが
エリスカさんのご好意で今日一日だけ
「ノリコ=スカイウォーカー」と言う名前をいただきました。

略してノリスカの誕生です。


何か流されてねーか?俺!!


第4話「勤務前編(ビジターではなくホームのつもりで編)」

このお店はお酒を飲んで食べてカラオケ出来るお店ですが
音響設備がスゲー!


カラオケ機材だけじゃなく、ドラム、ギター、サックスまでおいてます!

本格的です!!!

みんなでぜひ行こう!!!


とりあえず、お客さんの前に出る前に教えて貰ったことは2つ。
・氷の交換
・お酒の入れ方

他にももっとお仕事はあるんですが今日のところはこれだけになりました。

そして、既にお店にお客さんが来ていたので紹介してもらいました。
実はメイド服に着替える前にゴスロリ浴衣姿を披露してたんですが、
このお客さんが凄く若くて凄く綺麗なんです!!!
しかもほぼすっぴんぽい…
うーん、普通に勝てないぞ(笑)
本物の凄さを知りました。
そこら辺を歩いているお姉さんと変わらない!

いやむしろ上だ!

そしてこんなペーペーにお客様からお酒をいただくわけにも行かないと思っていたら
エリスカさんが自分のお酒をご好意で入れてくれました。

スゲー高いらしいです…。

ありがというごっざいます!てなわけでぐびッと飲む。
実はアルコールってそんなには飲めないんですが、悪酔いせずにいい感じで酔ってます。


どこまで踏み込んで話を聞いて良いのか判らなかったんですが
お客さんと店員の一部の方は普段は普通のお仕事もなさってる方なので
プライベートに何かあるといけないので今回は一緒に写真を撮るのは辞めておきました。これで勘弁してください。




後から他のお客さんが来たり、して話をしたり、お酒飲んだり、
カラオケで女の人の歌を歌ったりとしていると(ごめんなさい。仕事をあまりしてなかった気がします。)


おい!仕事しろよ!俺!!!


第4話「勤務後編(勇者光臨)」

24会館へ行った勇者longが24時間テレビでアンガールズを追いかけているミルド君の友達を2人連れてやってきた。


そしてかつらをかぶる3人



いや…、何がしたいんだろ…。
オカマには見えませんが…
将来的にはこの中の誰かが世間に隠れてかつらを被ってるかもしれない…。
それが2丁目界隈か会社でかは不明だが…。

何はともあれ気づいたらボトルが入ってますた…


途中からこの3人に付いて話してましたが途中
お客さんが歌う歌にあわせて踊ったりしました。



その後に席に座る時にオーナーに座り方がひょうきんなので
もっと女の子らしくしようね。と言われ座り方を真似され一同爆笑。

女装とは見た目だけではなく


心まで女を装うこと!とご指導されました。


うーん。奥が深い!


途中、裏に戻って夜食を食べてエリスカさんにちょっとお話を聞いて貰ったりして
特にハプニングも無く?閉店を迎えたのであった。


そして時給800円で働いた結果

6400円GETしました。


あれ、普通に終わっちゃった…。

ヤバイ!やばいぞ俺…。


第5話「ラッキースタジオへ向かう編
(途中の道には危険がいっぱい編)」


とりあえず、何事も無く平穏無事に終わったためネタがねぇ…。
そしてlong君たち3人はとっとと帰ってました…。

エリスカさんが「そのまま帰ったら?この辺じゃ普通よ。」
と言われそのまま帰ることに…

メイド服のままお店の前でエリスカさんたちと判れ一人ラッキースタジオへ無効こ向かうことに。



ここからの写真は自分で撮影しているため、画像が乱れていますのでご了承ください。


とりあえず新宿三丁目の駅へ向かい電車で新宿駅まで向かうことにしました。
改札前にて自分撮り


新宿三丁目の駅のホームにて


さすがに朝早いので人がそう多くも無い状態です。

そして電車が来たので乗りました。



新宿で降りてJRに乗り換え

階段でJR新宿駅のホームに登ったところで激しく後悔…

や、やばい…。どうなるの俺!!!!!

この人たちは乗りたい電車が逆方向に向かう電車に乗ったため
人が減ったのでホームでしばらく待ち…

それでも人は多い…。


助けてください!!!(心の叫び)

今すぐにこの場から消えてなくなりたい…。


ラッキースタジオへ電話して話していることで
気分を紛らわそうとするがみんな寝てたり、疲れてて取り合ってくれない…。
しかも追い討ちをかけるように電池が…。
写真を携帯で撮っていたため電池を極力温存することに。

10分ほど待って電車が来ました。
社内こんな感じ


いやー、座る場所無いね。
立ってる人も結構居ました。

新宿駅から気づいてましたが…


周りからジロジロ、見られてます!
そして視線が冷たい…。

目を合わすとそらされます。

電車の中でその傾向が一層強くなった…。

いやー、きっと密閉された空間の中の心理状態はドキドキだから
みんな恥ずかしがってるんだね!
きっと。(そう思いたい自分。)


そういうなんともいい難い時間を苦痛に味わいながら目的の駅に到着!
改札前にて


改札の中で抱き合ってたカップルと改札前でキスしていたカップルに
もっすごく凝視されちゃいました。


ラッキースタジオへ向かう駅前


この後、マクドナルド前にたむろってた集団に
「あ、メイドだ!」
と聞こえるように普通に言われた…
やべえ!襲撃されたらどうしよう!!!


と思いながらも何事も無く
てくてく歩いてラッキースタジオまで向かいました


ラッキースタジオに到着すると
皇子はカメラの後ろで寝てた…。

むくっと起きて
「とりあえず真ん中に行って」
といわれて

向かおうとするとみんなから化け物扱いされた…。
更にこのしばらく後に突然皇子が復活して一言

「あれ?いつ帰ってきたの?」

【まとめ】
この世界の奥の深さを知りました。
long君のレポートにもあると思いますがいろんな人が居て、
いろんな世界があって奥が深い!
いろんな人と話をしているとそれぞれの世界とかあって
2丁目だけで受け入れられるようなこととかもあたりして
だからこそ人が集まってくるのかなぁと思いました。

あとみなさん移動中の格好は普通の格好で移動しましょう!

<得たもの>
・6400円
・2丁目の人の温かい心
・世間の冷たい視線



最後に
エリスカさん、カラオケスタジオFのみなさん、そしてオーナー、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
こんな二日酔いモノを一日雇って頂いて有難うございました。



【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】


inserted by FC2 system