24時間TVに出て宝探しにいってみよう(浅草ver)

【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】

【概要】
飛び込みで24時間TVに乱入し、のんびりとした時間を楽しむ俺
しかし、その時間も長くは続かなかった

全てはここから始まった…

「よぉ〜し、地図をだせぇ〜〜!」

恐る恐る夜中にコンビニで買ってきた地図を差し出す俺
おもむろにテーブルに広げ、語る皇子
「裏(一般TV版24時間TV)ではキャプテンキッドの宝を鹿児島で探しているようですがそこにはありません!!」
「私は独自にFBIから情報を入手しました」
「宝は東京にあります」
「ただ、詳しい場所まではわかりません」
「そこで、NASAからこれを借りました」

ダウジング(ペンダントタイプ)

「これでどこに宝があるか調べます」

こうして俺の24時間TVが始まりました

【実験者名】
 桂馬

【実施】
 2006年8月27日

【天候】
 曇り

【必要なもの】
 移動費(大体3万)
 その場の勢い
 場の空気を読む力
 覚悟
 後悔(多分給料前に感じる)

【内容】
 皇子の微妙な匙加減にも見えるダウジングも終わりそれぞれの担当が決まる

ユネスコ村
担当 のりのん(気絶中)+長月さん?(BBSから)

高尾山
担当 トロス

浅草
担当 桂馬

夢の島
担当 long

大岳キャンプ場
担当 しろ(気絶中) 

その場に居た全員(気絶した人除く)の空気が張り詰めた感じがしましたが、なんにせよ出発
本当に皇居や国会議事堂でなくて良かったw
「あぁ、そういえば桂馬さんは京都から来たんだし…あぁ、浅草にも宝ありました」
とのあまりにも作為的な心遣いにて俺の担当は浅草、浅草寺にて決定

どうやって行けばよいかわからないがとりあえず出発、駅にて調べ、案外近いって事を理解、皇子が良い人だと誤解

【現場】
浅草、浅草寺
 

到着後皇子にTEL
「どうですか、そっちの具合は?」
「外人だらけです」
「では、彼らからチョコレート貰ってきてください
「ちょwwwwwww」
「まぁ、とりあえずそこに宝があるので探してきてください」
「はい…」

普通にお寺です、教科書で見たとおりの提灯でしたし、別に寅さんもいませんでした

とりあえず、一応探索に出ることにしました

宝ってなんだろう…なんだかわかりませんが、皇子が「ある」って言ったからには何かしらの成果を見せなければなりません皇子は絶対ですw

周辺の探索を始めると有名な花やしきを発見、この中に宝はありそうだと思い進入を試みたが

入園料900円

宝は無いと判断w

その後露店にて風船釣りを発見

手ぶらのいい年した大人が一人で水風船もってるってのは相当な宝じゃないのか?
という、Mな発想で2個ゲット、画像をメールで送信



「これが宝かとw 各地に散らばってそうですw」
こうしたら他のいけに…メンバーの指針にもなるしねw
そしたら返事が
「宝っぽいんですけどそれに恋焦がれますか?」

路上で吹きました
この流れで宝と言い切れるほどの空気詠み人しらずではありませんorz

「あ〜そういわれますと心に響く何かが足りない感じがします
もう少し探索を続けます」

「よろしくおねがいします(笑)」

さすが皇子、超ドSです。マグロプレイの時の笑顔がよぎりますw
かくしていい大人が水風船ぶら下げての探索は続行の運びに

そのまま周囲を気にせず露店探索を続けると木彫りの根付(ストラップのようなもの)を発見
結構色々あるなぁ〜って見てると一つどうみても「う○こ」なデザインのものを発見。しかも、片隅にぽつんと置いてある
これだ!!って思ってゲット、皇子に連絡



「ただ一つひっそりと佇んでいましたw
こころに響く何かがあります!」

「それは宝の一部ですね
一部」


水分補給のアクエリアスを吹きました
どうやらまだ足りないようですorz

「やはりそうですかw
引き続き探索を続けます」


俺もよく逃げ出さなかったもんだw
とはいえ、途方に暮れへたり込む
いやぁ、本当に外人さんおおいなぁ〜〜なんてプチ現実逃避をやっていると、その女の子が俺のもってる水風船を欲しそうにみているではないか!!

こ・れ・だ

俺は笑顔でその女の子に近づき、水風船をあげることに成功、その喜んでいる様を携帯で撮る



出来た、これぞ本物の宝「異文化コミュニケーション!!」
だがしかし、水風船はもう一つある、これもプレゼントしなくては任務完遂にはならんだろう
ってことで水風船を物欲しそうにしてる子供を探す事に

そう簡単に居るわけねぇよorz

結局1時間弱かけて半ば強引にプレゼントし、強引に家族写真を撮って



終了
「この笑顔は宝かと」
と、皇子の人間性に訴える形で送信
「それは間違いなく宝です!」
と帰還の許可が

帰りに秋葉原HEYを回ってスタジオへ

こうして俺の初実験は幕を閉じたわけですw


【感想】
いやぁ、綺麗な宝を手に入れられて良かった
何も見つけられなかったらどうしようかと本気で思ってたよ
いっそのこと京都帰ろうかともw
良い勉強になりました
皇子はエンターテイナーだw


ちなみに、京都出発から京都帰還までが丁度24時間くらいだったってのも上手くできたもんですw

まだまだ色々とネタはありそうですが、それは皇子のHP等で見つけてくださいw
また機会があったら遊びに行きたいですw



【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】


inserted by FC2 system