裏番組の24時間テレビのアンガールズを密着追跡!(その5)

【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】

【詳細】
相棒のSUETASが人間嫌いになりかけた所でミルドの取った行動。
それは「我慢」でした。

いや、SUETASが人間嫌いになる気持ちが凄く良く解るんですよ。
アンガールズを追いかけて行く中で色々な人と出会った訳ですが、
良い人もいれば暴走族のようなあまり印象の良くない人もいる訳でして…。
でも、ココまで来たら最後まで行くしかない!
そんな思いを色々とSUETASに伝えたかったのですが、結局その時出たセリフは…

ミルド「行くしかないよ…。(苦笑)」


しぶしぶスタートするSUETAS。(彼はこの時目をつぶってます。)

10:35
関東宇佐美長津田給油所にて休憩。
ココでSUETASといつもの休憩所の時と同様に自転車から降りて休憩していると、
突然スタッフに話しかけられる…。

スタッフ「キミたちは何処まで追っかけてくるの…?」

ゲッ!ヤバイ!
散々スタッフが追いかけてくるな!って言ってたからな…。
とにかく何か上手いこと言わないとココで終わる気がする…。

ミルド「一応ゴールまでです。ってゆーか、家がゴール地点付近なので…。」
スタッフ「じゃ、追っかけないでさっさと行けば良いじゃない。」
ミルド「スイマセン…。武道館までの帰り道が解らないんですよ…。」
スタッフ「キミたちはスタート地点から追っかけてるの?どーやってスタート地点調べたの?」
ミルド「インターネットで普通に調べられましたよ。」
スタッフ「2ch?」
ミルド「そーです。」
スタッフ「何で追っかけてくるの?追っかけてきて何が楽しいの?」
ミルド「アンガールズの辛さを一緒に体験する為です。」
スタッフ「辛さって言うけど、自転車なんて全然だよ…。」
ミルド「そーですね。でも、自転車でも結構辛いんですよ…。
    だから走ってるアンガールズはもっと辛いんだろうなって。
    最初はズルをしないかチェックしてやるって気持ちも有ったのですが、
    今は心の底からアンガールズを尊敬してますし、ゴールまで応援したいと思ってます。」
スタッフ「ふ〜ん…そう。」

いや〜、何か普通に凌げちゃいましたよ。(笑)
神が降臨していたのか、思っても無い言葉がもうスラスラと。(爆)
まぁ、アンガールズはもっと辛いって事は本当に思ってましたけどね。

で、その後スタッフさんと色々と話をし、
ノリと勢いで記念撮影をお願いしちゃいました。


そして何事も無かったかのようにアンガールズ追跡開始。

(↑アンガールズの足が細いと思った一枚)

この辺りから自分たちを含め、他の追跡隊も無駄口を叩かなくなる…。
冷戦。
まさにそんな感じ。
休憩の時もその状態は続き、相棒のSUETASと喋る言葉と言えば「トイレ」「コンビニ行こう」等、
数えられる程度のレパートリー。
皆、ただ50Mくらい先に居るアンガールズを追いかける機械人間のように
もくもくと自転車を漕ぎ続ける。


12:20
江田駅前出光にて休憩。
ココでスタート時から何度か目撃している、
モナーと2chと言う単語の書かれたシャツを着ている
メッセンジャーっぽい人に声をかけてみる事に…。

ミルド「お疲れ様です。スタートから追っかけてますよね?」
メッセンジャー「あ、はい。」
ミルド「凄い自転車ですねぇ〜。それ↓はナビですか?」

メッセンジャー「あ、そうです。」
ミルド「(うっ、会話が弾まない…。)因みにそのナビはお幾ら…?」
メッセンジャー「10(万)くらいしたかな…?」
ミルド「たかっ!?因みに武道館までの残りの距離を調べる事って出来ます?」
メッセンジャー「多分…、出来ると思いますよ。」

---5分経過---

メッセンジャー「出ました。残り…23キロですね。」
ミルド「23キロ!?まだそんなにあるんですか…。」
メッセンジャー「頑張りましょうね…。(苦笑)」

スタートしてから約17時間、内2時間は寝ているから、15時間で77キロ。
そーすると1時間で約5キロ。
残り約7時間、内2時間は休憩で消えると考えると、
やっぱり彼らは24時間フルに使って走りきるつもりなんですね…。(TT)

そんな先の計算をしてしまって凹んでいる中、
アンガールズのタイミングで再びスタート。

そー言えば何か色々とスタッフが怒鳴ったとかで問題になったそうですが、
怒鳴った人はこの写真の一番手前のスタッフです。(笑)

14:49
梶ヶ谷を通過した所辺りで
スタッフ&機材を乗せた車と併走する形に。
すると、助手席の窓が開き、そこには休憩所で話しかけてきたスタッフの姿が!

スタッフ「頑張ってね〜。チョコ食うか?」
ミルド「!?」

もう、感動ですよ。
今まで散々「危ないから追いかけてくるな〜。」とか言ってたスタッフの一人ですよ。
そんな人が応援してくれたって事に感動しましたよ。
コレが今回のテーマである『絆』ってやつですか!?
この時は疲れが一気に吹き飛びました。

15:18
新二子橋通過!
ココからは世田谷区です!


16:53
日産プリンスにて休憩。
この辺りから睡魔に襲われ始める…。

17:21
休憩終了。
再び自転車を漕ぎ始めて数分。
ここで大変な事が起こりました…。

自分、自転車で居眠り運転をしました。(笑)

居眠りと言うよりも気を失ってました。
大通りを走っていたはずなのに、気がついたら商店街の休憩ポイントの所でした。
どーせなら、そのまま武道館まで気を失ったままでいたかったと言うのは内緒です。(笑)

18:20
JR目黒駅付近にある資生堂前にて休憩
ここでの敵は大量の蚊でした。
停まっていると蚊に刺される刺される…。
アンガールズが再びスタートした頃には両足で5〜6箇所刺されていました…。

19:53
新橋四丁目交差点通過
この辺りからはスタッフの数が増え、
警備が本格的に厳しくなってました。

歩道で自転車に乗っているとアンガールズを追跡している物と思われ、
スタッフに強制的に自転車を停められ、アンガールズとの距離をとられる始末。
相棒のSUETASと話し合った結果、反対車線側の歩道を自転車で進み、
アンガールズを追い抜いてゴールである武道館前で待機してよう。と言う結果に。

この時既に皇居前だったので、
武道館なんて直ぐに行けるはずなのにアンガールズと分かれた直後軽く迷子に…。

20:30
持っていた地図や案内板に書いてある地図を基に、何とか武道館に到着。
周りを見ても自分たちだけですよ…。
自転車で来てるの。(笑)
そんな空気を読めない2人ですが、
20:41
無事アンガールズが武道館に到着する所を目撃!

やっぱり夜は上手く撮れないようです…。

黒幕であるインギ皇子に終了の連絡をし、
ミルドとSUETASの長い旅はココで幕を閉じたのでした…。


【まとめ】
走行距離:99.114km
所有時間:25:41

途中知り合った人に来年もまた会いましょう。的な事を言われましたが…。
スイマセン、もうやりません。(笑)
恐らく、自転車で100km走る事はそんなに辛く無いです。
しかし、アンガールズのペース(主に歩き)に併せるのと、
道中スタッフからプレッシャーを受け続けるのが凄く辛かったです。

因みに、帰りは行きで送ってくれた友人を召喚し、車で帰りました。(笑)
で、ナンダカンダでその日寝たのは3時。
次の日は普通に朝から仕事でした。(苦笑)



【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】

inserted by FC2 system