ブラックジャックになってみよう!

【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】





【概要】

上の親知らずが下の歯茎に当たって煩わしい事この上ない。
そういえばブラックジャックは自分のオペを自分でやっていた。

じゃ、やるか!




【参加者】

相田みつ子




【必要なもの】

歯科医師免許
度胸




【詳細】

昼休み、こっそりと抜く事にした。

上あごに、勘で注射をするのは怖いので
とりあえず粘膜に麻酔薬を塗る。



スプレー式のも併用したら
頬の内側全体が痺れて訳がわからなくなった



い!(大泉洋風に)
ここかなあと思うところに刺してみる。
ちなみにその状態でカメラでとってみるも
何を写してるか不明だったので泣く泣くボツ…

これがぶっちゃけ一番怖かった。



器具をだす



でりゃ!

ちなみにこの時心配した衛生士が見に来てくれていたのだが
私は治療ユニットの上であぐらをかいて
「徹子の部屋」をみながら「んぁあああ」といっていたらしい。

そんな目でみるな!

所要時間3分ほどで抜けた。


痛み止めを念のため飲んで終了。




【まとめ】

抜歯の後の傷は全く痛くなかった
勘で注射針を刺した歯茎が3日ほど疼いていたけど…

自分で歯を抜いたと言うと周囲に非常に驚かれたが
歯科医師は結構自分で自分の治療をする人が多く
私自身はそんなに珍しい事だとは思っていなかった。

ただ、その後の診療で同じ場所の歯を抜いたけれど
やっぱり他人の口の中の方が楽ちん







おまけ。↓普段のみつ子。



おまけ2 ↓実家のみつ子。犬の歯石もとりますよ!




【INDEX】 【自由研究トップ】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【自由研究の概要】

inserted by FC2 system