2006年いんどこ忘年会(後編)

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【詳細】
思ったほどの量が注文できずに歯がゆくなってきたので
ほかの企画に変更したほうがいいのではないか?と一瞬悩んだ結果

読み上げちゃう?

インギ皇子『読み上げようと思うけどいい?』

全員『?』
店員『?』

インギ皇子『メニュー読み上げとくよ』

全員『!?』
店員『?』

インギ皇子『チョウさん〜!オーダー!』

と、次の瞬間から全てのメニューを去年と同様に読み上げていく。



チョウさんは、いまいち状況が飲み込めない状態で
言われたとおりにハンディーでオーダーを打っていく



1ページ目のオーダーを読み終わった時点で
何となく何がやりたいのかわかったみたいで笑いが出てくる。



そして遠くから感じるオウさんと店長の視線…

怖い…

特に店長が笑ってないんですよ…

俺の奥義の一つである世間の冷たい視線をシャットアウトする
技を披露しながら何事も無かったかのように全てのメニューをオーダーする。

インギ皇子『以上!』

と、言い終わった瞬間に

チョウさん『こんなにいっぱい乗らないよ?』
心配そうな顔で俺に聞いてくる。

インギ皇子『大丈夫、去年もここでやったから大丈夫』

というと、
チョウさん『でんちょ〜〜うぅ!!』

悲鳴に近いような声を上げながら調理場の方へ小走りに走っていく

今年も結局この企画をやることになったのか…
などと笑いながら話している間に先ほどのほうれん草のサラダ20がやってくる
とりあえず、こいつをやっつける事からスタートしなければならない…



参加者の数を考えるととりあえず何人かが多めに食べなければならないので
集められた20皿のほうれん草サラダを3枚俺の皿に盛る。



残りは皆さんで…

草食動物にでもなった気持ちでモサモサとほうれん草サラダを食べる。

食べている最中に先ほど注文した全品制覇の料理が怒涛のように運ばれてくる。
全品制覇の料理もどんどん食べていかないとテーブルがパンクしてしまう・・・

平行して食べていかなければならない

ほうれん草のサラダ3皿分を完食して次々に運ばれてくる料理に手を伸ばす。
もう、誰が何を食べたのかまったく判りません…

ほうれん草のサラダの皿を20枚積み上げてみる。

 

同じ皿でここまで積み上げるとなかなかな爽快なものがある。

以下食べた料理一覧



という事で、2006年も見事に全ての料理を制覇したのでした。

やっと食べ終わって一息ついていると
ユミちんが突然

ユミちん『何とかのふわふわフロマージュ!20!』

はい???



デザート20注文してきやがった!!

ハードルをあげてきたな…



大量に出てくる何とかのふわふわフロマージュ
半冷凍状態でいまいち食べにくい…



所詮デザートなので軽く完食して今年の忘年会企画も終わりとなったのであった。



今年のお会計は






84,539円

【まとめ】
本来はもっと大量の料理を注文するつもりだったのだけど
お店の都合で企画倒れになるところであった・・・

この全品制覇企画は恒例化企画として形を変えてやっていくことになりそうです。

来年はどんな事をやろうか悩んでいるところですが
またそれは年末が近くなったら考える事にしたいと思います。

帰り際に今回の店員賞ということでオウさんを撮影
皆様八重洲口店に行く際にはオウさん、チョウさんをご指名ください。



既にこれを掲載している時点で新年を迎えているのだけど
2007年もまた色々な企画を考えていますので
皆様よろしくお願いします。

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】


inserted by FC2 system