(天津あまぐりさん画)


アイスクリームを作ろう!(後編)

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【詳細】
皆さんはプロテインって飲んだことがありますか?
俺は普段からトレーニングの時に飲んでいたのでそんなに違和感が無いのですが

一般人が飲むと、どんな感じなのかが気になったのでこの3品を
ピックアップしたのであった。

今回は特別に大きなサイズのプロテインを購入してきました。



【プロテイン:イチゴ】
今回は、WHEYから出ているデリシャススタイルのイチゴを使用する。
色々飲んできたのだが、デリシャススタイルはかなり飲みやすい方ではないだろうか?

 

少なくともこれは、ナンジャタウンのアイスクリームの中には無いだろう。

ドライアイスを入れてかき回すのだが、
なぜかドライアイスを入れても入れても固まってアイスクリームにならない
冷えにくいのかな…



そんな中、粉になったドライアイスが足にかかったりする

ぎゃーーーーーー!!

熱い!いや、冷たいのか!?

そんなに悪戦苦闘しているにもかかわらず全然アイスにならない…

アイスにならずに、ボコボコと泡を吹いている感じである。

めむちゃんに早速食べてもらう

『うわ…これひどいですね…』

はづきさん、のりのん共々凄いしかめ面をしている。

不味いとしか言えない味らしい

個人的には牛乳で割っているのでまだ飲み安いと思う
そんな普段飲んでいる物なのだが、やはり皆の口には合わないようだ

不味い指数:★★★★★

【プロテイン:バニラ】
これも同じように、一生懸命かき回すのだが
なかなか固まらない…

 

かなり時間が掛かる何故かイマイチかたまらないのだろう…

10分後やっと固まったので食べてみることにする。

味としては脱脂粉乳といった感じだろうか

食べたメンバーの顔はかなりしかめっ面になっている。
俺は普段飲んでいるのがこの味なので抵抗感が全く無い
人間なれというものは怖いものである…

不味い指数:★★★★★

【プロテイン:ココア】
これも同じような手順でドライアイスを入れてアイスクリームとして仕上げる

 

早速俺から食べてみる。

インギ皇子『うん、普通のチョコアイスですよ』

そんな言葉に触発されてのりのんが食べてみる。
のりのん『安っぽいアイスだよね』
のりのん曰くレディーボーゲンのアイスっぽい味らしい

 

はづきさんにも食べてもらう
はづきさん『プロテインって…おいしくないんだね…』
凄く不服そうな顔をしている。

総合的な評価としては、チョコというよりもココアと言った感じだろうか

不味い指数:★★★★

【母乳】
最後の一品なのだけど
今まで、色々やってきたのだけど、長い間募集していたものがこれだったんですよ。



いままで、長い間探していてやっとの事で見つけたこの1品
このアイスクリームを作りたいが為に、今までのアイスクリームの振りがあったわけですよ!

今回は牛乳の変わりに母乳を使用してアイスクリームを作りたかったのである。

この母乳の入手先は、もう数年来のネット仲間の女性が子供が生まれると聞いた瞬間に
『それくれ!!』と懇願した結果やっともらえたのであった。

それをピジョン母乳パックに入れて冷凍して送ってもらった。
本当はこれでプリンとか作りたかったのだけど
母乳が余り出なかったらしく、100ml程度しか送ってもらうことが出来なかった。

これに、卵・砂糖・バニラエッセンスなどを入れて
今までの手順と同じようにアイスクリームを作っていく



出来上がったものを、俺が食べようとしたのだが何か中から禍々しいオーラが出ていたので
毒見にのりのんに食べてさてみることに…

匂いを嗅いで見る。
うん、普通の乳臭い臭いがする。

少し抵抗感があると言いながらも食べてみせる
のりのん『うん…普通に食えるけど…特に変な感じがしない』

少し鉄の味というか、血の味がする程度らしい
のりのんの、その反応に安心して俺も食べてみることに

インギ皇子『うわぁ〜こえぇ!!』

シャリ…

うわぁぁぁx〜〜〜…あー…う…

きもちわるいーーーーー!!!!!!

なんだ、これ…

あー、凄い味ですよ…

あー、これはまずいわ!!

あー、これはだめだ!

インギ皇子『俺は母乳プレイやら無いよ!!!』

28年ぶりに食べた母乳の味に完全に悶絶する…

のりのん『そんなに言われると、普通に食べた俺が変みたいじゃん…』

そんな、珍しい俺の反応に、めむちゃんも食べさせてみる。



食べた直後にめむちゃんが突然笑い出す

『あははははははははは!!』

ぎゃーーーーーー!!!

変なテンションになっている
めむちゃんをフォローする余裕も無くなる程にパニックになっている

はづきさんも食べてみることに
うわぁ〜〜〜〜!!
と言いながら口の中の母乳をぬぐうためにティッシュを食べ始める

はづきさん『まだティッシュの方がおいしいよ!』



その状況を不甲斐なく思えたのか今まで浮沈艦として存在していた
おひげさんが食べてみることに…

食べた直後

おひげさん『うわぁ〜〜〜これまっずーーーー!!』

うわぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

おうぇ…おぇ…

おひげさん『アリとか目じゃないですよ!!』
酷いなんてものじゃないんですよ!!

これを食うんだったらシロアリをバクバク食いますよ!!

5人揃って嗚咽をずっと繰り返す…

味としては、鮮度の悪いレバーと言うべきなのかもしれない。

卵も砂糖も入っているのに、この味は酷いものである…

二度と母乳を触らないと心の誓ったのであった。

不味い指数:★★★★★★★★★★★★★★★

【まとめ】
この他にも色々作っていたのですが写真がなくなってしまったので
作って食べたものを簡単に紹介します。

・ノニジュースのアイス
古臭い駄菓子屋の味といったところだろうかなぁ〜

不味い指数:★★★★

・キャベツ太郎(駄菓子)
フランス料理のソースなんかである味かな
普通においしいですよ。

不味い指数:

・ふがし(駄菓子)
これも高級な黒糖アイスみたいな味がします。
これはおいしいです!

不味い指数:なし

・フレッシュ(コーヒーのミルク)
これは濃厚なバニラアイスといった感じだろうか。
食べられなくは無いのだけどカロリーの高さに余り大量に食べる勇気が出ない程度である

不味い指数:


最終的な感想としては、母乳アイスは強敵だった…
今まで色々なものを食べて来たが、味の面では所詮食い物なので
食べることが可能なものが多かったが母乳に関して言えば今までの
食べ物企画の味の面では最強といっても問題ないのではないだろうか?

以前餃子新商品開発企画の時に作った【重曹餃子】というのがあったが
アレに負けずとも劣らない味である。

これから今まで一番不味かった料理は何ですか?って言われたら
一生『母乳アイスクリームです!』と胸を張って答えるだろう。

いずれ結婚しても奥さんに母乳プレイを望んだりはしない!

母乳に鮮度があるらしいのだけど、俺は新鮮だとしても二度と食べたいと思わない!

この後、母乳の話をするたびに、この味が鮮明に思い出される…
悪夢のようなものであった…

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system