メイド服を着てメイド喫茶へ行ってみよう!(後編)

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

【前回のあらすじ】
ジュースも飲み終わり、カラオケボックスで着替えた
6人のメイドを引き連れてエレベーターに乗って下に降りて
秋葉原駅前へと繰り出したのだった。

まさか、ブラジャーをしている変態男が中に混ざっているとも知らない
周りの人たちは遠巻きに写真を撮ったりしている。



物凄く緊張しているメンバーの顔
外国人のオタク4人組との撮影を行い少し場の雰囲気にもなれたようだ。

その後も駅前で女子高生・秋葉好きな人・エロナース
やたらと"ポーズに依頼をつけてくるおじさん"等
続々と色々な人たちに声をかけられながらも駅前を後にする。

 

その後、今回の企画の中にあったメイドマッサージを受けるために
マッサージの場所へ向かったのだがメイド喫茶同様
写真撮影NGの場所で、メイドの格好をしてきたら半額という
サービスがあったにもかかわらず

『メイドの格好の人ではなく、メイド喫茶勤務の人が半額』
だと言われて、泣く泣く撤退したのだった。

メイド服でメイド喫茶へ行ってみよう!後編お楽しみください。

【詳細】
メイドマッサージを受けられなかった我々は当初の予定では
その後メイドカフェに行くつもりだったのだが
最近話題になっている"萌バーガー"なるものが
秋葉原にあるという話なので早速行ってみることにしたのだった。

案内は俺と体格がほとんど同じ伊庭君なのだがデカイ男が2人並んで
1人はガッチリしたマネージャーという設定のスーツ姿
もう1人もがっちりしたメイド
この2ショットの光景は周りからも異様だったのだろう
流石に話しかけられることも無く周りが道を明けてくれるほどだった(笑



さて、目的の萌バーガーを探して秋葉原を散策していると
どんなに狭い道でも道を明けてくれるツーショットのおかげでサクサクと進める

ソフマップの中古PCショップのとおりを抜けた所に
目指す萌バーガーはあった。



早速店の前で記念撮影

 

その光景を店の脇で見ている人が居る。
きっと何かのコスプレをした人だと思われるのだが…
(ごめんなさい判りません)



その格好に反応したのは、さり気なくオタク女のユミちん
『きゃーーーー!』という奇声を上げながらそのコスプレのお兄さんと

写真を撮りたいというので、写真を撮らせてもらうことに。

まるで、コスプレ会場で知り合った人同士の世界を垣間見た。
このコスプレのお兄さん凄く美男子なんだよね。
きっとこんな事をしなくてもモテルんだろうなぁ〜とさえ思った。

満足したユミちんを引っ張るように店の中に入って早速注文をする。

メイド喫茶自体に個人的な楽しみで来ることが無いのでイマイチ
挙動不審になってしまうのは俺だけなのだろうか…

全員色々なハンバーガーを注文して一番奥の席に座る

そして、周りからのざわめき…

店の中は撮影禁止なので、その異様な光景を撮影する事が出来ないので
周りの人たちも戸惑っているようである。

もう、既に自分達がコスプレをしていることを忘れているかのように
振舞い始めるメンバー
企画としてかなり理想系なのではないだろうか?(笑

早速店の自慢の萌バーガーを食べてみる。



お、これは美味しいですよ!

1つ1000円くらいするハンバーガーなのだけど
モスとかフレッシュネスバーガーなどの高級ハンバーガーの
お店にも引けを取らないハンバーガーではないだろう。
(秋葉に行く方は是非どうぞ)

1時間ほど店でくつろいだ我々は店を後にして
駅前にあるゲームセンターへと足を運んだ。

おもむろにサングラスを掛ける伊庭君
そして、2丁拳銃でガンシューティングゲームをプレイする。
ん…す…凄い!!



以前行った48時間ファミコン企画の魂太郎さんを思い出すような
スーパープレイ!
メイドの格好が云々じゃなくて周りにギャラリーの出来上がり

メイド企画関係ないじゃないか!!
と思われた方も多いかもしれないが、関係有りませんでした…

さて、秋葉原めぐりも一通り終わった我々は
帰るために秋葉原の電気街口へと向かった。
すると、やはり人通りの多さからなのか周りに取り巻きが出来上がる。

駅前にピカチュウの格好をしたおっさんを発見!
そんな面白い人物を撮影しないわけには行かない!と
取り合えずとっつかまえて写真撮影を行う。



電気街口を後にした我々は、再びロッカーのところで
撮影をしようとしている若者を捕まえて記念撮影
もう皆手馴れたものである。

 

カラオケボックスの前で、全員の記念撮影を行う。

  

  

 

これもかなり面白い光景ではあったね(笑
ビルの中から人が、ガラス越しに覗き込んでくる。
そんな事も気にせずに全身写真を撮影

その後再びカラオケボックスで着替える為に
着たときと同じカラオケボックスへビルの中へ入って
エレベーターに乗ろうとしたときに目の前に2人のカップルが…

乗せてもらえずそのまま上へ上がってしまった。
嫌だったんだろうな…一緒にエレベータ乗るの…(笑

受付カウンターで申し込みをして部屋の中で着替えを行う。
そして全員が着替え終わった後再び飲み物を注文する。

メイド→普通の場合は特に反応が無いのが残念な所である…

そして、一通りの企画も終り解散となったのだった。

帰り際、みんなの口から

『普通の格好の方が、逆に変な感じ…』

と、インギ皇子の改造計画は着実に進行していることを確信したのだった(笑

【まとめ】
この日は、本当に暑かったです…
写真は1枚もアップしていませんが、この日マネージャーと言うポジションで
スーツにベストという、殺人的な格好で行ったために
前身汗だくになってしまいました…

さて、メイド企画と言うことで今回インギ皇子はメイドの格好をしないのか?
という、意見を実は決行いただきました。

本文中にも書いたと思いますが女装企画は実は結構やっています。
いまさら俺がやっても面白くないと言う理由と
ヒゲガールズのような120%オカマちゃんにしかならない俺がメイドの
格好をする事で企画の目的のメイド喫茶のメイドよりクオリティーを高く!
という計画に反してしまうので意地でもやりませんでした(笑

実際何枚かの写真にはモザイクは入れていますが
参加者は周りから

すれ違いざまに言われるのが
「アレ?男がいた気がする・・・」
「男を指して脚が細い!!」
と、多分のりのんだけでも企画が成り立っていたのは確かである。

日記のないようからも判るように
参加者全員楽しんでいたみたいなのでよかったよ(笑

一部参加者の日記を抜粋
-------------------------------------------------------
・のりのん

何やってるの?とかみっともないとか、
キモいと一言で片付けるのは簡単やけど、
そーゆーコトは同じコト(実体験)をやってからにして欲しいWWW。

代価と引き替えに

扉の向こうへ

行けるかも知れないW

-------------------------------------------------------
・よちき
(のりのんが)会社辞めてそっち系進むのかな(ぇ

っていうか秋葉原の人たちはノリがいいね〜。
そして国際的だね〜

色々書きたいことあるけど・・無理ww


-------------------------------------------------------
・ぴよちゃん
コスプレなるもの自体初めてだったので
おばちゃんであるワタクシ
若返った気分ですわ〜〜〜〜

-------------------------------------------------------
・ユミちん
打倒!のりのん!!

-------------------------------------------------------

総合的に判ったことは、一番のりのりだったのは
のりのんだって事です(笑

※我々はコスプレをする団体では有りません。
その趣味が有るわけでもありません。


【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system