(たこし♪さん画)

夏休みの自由研究募集

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

皆様そろそろ夏休みの時期ですね!
夏休みと言ったら何を思い出しますか?

プール、キャンプ、田舎のおばあちゃんの家
31日に終わらない宿題の山…

そして、『自由研究!』

という事で、皆さんに自由研究をやってもらいます。

何を研究するのかって?
『自由研究!』なので各自自由で結構です。

実験サイトなんですから実験をやってもらいます。

実験の定義としては『実際に体験する』事が条件です。
創作・捏造は許しません。

体力系知力系馬鹿系色々在りますが選択は自由!

"ヘラクレス大カブトムシ捕まえた!食った!"

でも良いわけですよ。

そして、それについてのレポートを書いてもらいます。

レポートの書き方は以下のとおり

【タイトル】
行った実験のタイトル

【名前】
実験者の名前を書いてください

【概要】
企画立案を行うきっかけや、実験の目的、結果目標
開催日時・天候など書いてもらえればありがたい

【必要なもの】
必要なものって言っても8割は『気合』とか『根性』とか『我慢』
なんていうものになるとは思うが必要なものが有ったら書いてほしい
お金を使用した場合には、使用した金額なんかを書いてもよいと思う

【詳細内容】
実験を行ったときの本文となる部分である。
書き方のお手本として俺の実験を見てもらえればありがたいと思う。

写真等を使うと判りやすく書けると思います。

【まとめ】
実験を行った感想、後日談なんかを書いてもらえればいいだろう

自由研究参加希望者はhttp://form1.fc2.com/form/?id=129779までメールをください。
提出日に突然送ってきていただいても結構ですけどね。
(何人くらい書いてくれるかの目安にしたいので)

提出期限は9月1日の2学期の初日です。
インギ皇子の独断と偏見で採点をします。
提出形式については、HTML形式かTEXT形式
TEXT形式で提出の場合に写真がある場合は文章中に
(00001.jpg)と言った感じで書いてもらえれば掲載時に編集します。

提出方法はメール又はメディアにて提出
メールでの提出先はhttp://form1.fc2.com/form/?id=129779まで提出してください。
メディアでの提出希望の方はメールをください。

※当サイトは学校の自由研究を考えるサイトでは在りません

【INDEX】 【実験】 【投稿実験】 【掲示板】 【ブログ】 【お問い合わせ】 【実験の投稿募集】

inserted by FC2 system